kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


他の6首長国はアラビア湾側にありますが、

ここフジャイラは逆側のオマーン湾に接しています。

ですので向って左側の方にはオマーン国があります。

同じ海なんですけどもね。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


因みに対岸にある国はペルシャ湾と呼んでいます。

日本では日本海、韓国ではトンへと呼んでいるのと同じでしょうね。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


温かい日差しを受けてオマーン湾でしばし水遊び。

こんな浅瀬にお魚を見つけました。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


ウニやなめこがいて、何故か美味しそうという言葉が出てきます^0^;。

すみません、友人が(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


水中カメラで撮影して見ました。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


大きな動いているヒトデを撮影したんですが、う~んわかり辛いですね。

細長い手を動かしているんですが・・・。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


綺麗な海を眺めているのはとっても清清しかったです。

最後のアラブ首長国連邦の海・・・。