kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


オールドスーク近くの渡し舟乗り場へ。

この船に乗ってスパイスークのある渡し舟乗り場に。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


人が集まれば出発しますので、余り待つ事は無いようです。

ちょっとした時間ですが船旅が楽しめます(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


隣に止まっていた船ですが、こんな人数でも出発してくれます。

流石に石油が安いので乗船人数には関係ないようです^0^。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


たくさんの船とすれ違います。

風を受けて中々良い感じで楽しめます。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


スパイススークに到着しました。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


手前の白っぽい塊は乳香ですね。

昔は、金よりも高価だったというお香の種類です。

私はシリアで買った物が家にあるのですが、

時間が無いとこういった物は中々値切ったりと交渉して買う事が出来ません。

大体相場を知るまで時間がかかりますので・・・。


kazumiのミーハーワールド!


といいながらエミレーツの文字が入っているTシャツを、

このスパイススークにあるお土産屋さんで購入しました^0^。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


スパイススークの入口?にあるジュース屋さん。

ガイドブックにも載っているのですが、

生ジュース飲もうと思ってメニューを見ていると、

私の好きなマンゴーがらみで幾種類かありました。

サイズはMが5DH、Lが10DHだった。

「マンゴーとメロンの生ジュース下さい」

『ビックサイズしか、注文受けられないよ』

「おじさん、幾ら?」

『10DH』

「じゃあ、それ下さい」

『マンゴー&メロン、マンゴー&バナナ、マンゴー&・・・』

「マンゴー&メロン!」

注文してから作られるのでちょっと時間がかかって手にしたジュース。

飲んだらメロンの味だけ?

友人もメロンの味しかしないというのでストローでかき混ぜたら、

思い切りマンゴーの味が・・・。

実は混ざっていなくて層のようになっていたんですね。

生の果物を別々にジューサーで重ねて入れた感じです^0^;。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

金で作られたお洋服。
レディガガしか着ないでしょうね^0^;。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

恒例の?世界一大きな指輪です。

観光客はやっぱり撮影する為にひっきりなしです^0^。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


ギネスブックに認定された証書。

実は警備と言うか、お店の人が扉を開ける為も兼ねてこの前に立っている。

その方に冗談で、これは幾らするんですか?と聞いたら、

凄くまじめな顔で、

「すみません、これは売る事が出来ない指輪です~」とずるずると言われ・・・。

どのくらいの価値があるのか聴きたかったんですが、

そこまで説明できない語学力^0^;。

ごめんなさ~いと言ってその場を離れました。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


今日の金の相場です。

1gの料金ですか?


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


ゴールドスークのほぼ真ん中です。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


四方八方ゴールドを扱っているお店です。

怖くてお店に入れませんでした(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


いや、外人が多いというようなお店にちょっとだけ入ってみましたが、

私の趣味じゃなかったです。

ブレスならけっこう、こういった感じで日本でも出来るかも知れないと、

思うデザインもありましたが私は違う物を考えていたので(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


絶対こういったネックレスは無理!無理!

って言うか買うお金も無いけど(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


ロングだとアラビック色があるんですが、

短い物はまるっきりインド・パキスタン系ですが、

胸元をちょっとアラビック風にそれらしくしている感じです。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


女性が着るアバヤという物です。

言い値はだいたいどこでも150DH位からのようです。

日本で着られれば買って帰るんですが・・・。

悩みながら結局買わずじまいでした。

いちを民族衣装研究家?というしょうもないのを持たされてもいますので。