kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


え~、何度も書きますが、ドバイは「世界一~」という事が大好きです。

こちらは世界一高く上がる噴水ショー、ドバイファウンテンです。

毎日30分ごとに行われる噴水のショーなのですが、

アメリカのラスベガスで行われる噴水のショーよりも高く水が上がり、

その動きも1000種類だと言われています。

音楽に合わせて行われるのですが、夕方6時から1回目が行われます。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


場所はドバイホールの前。

橋の上から見るのが絶好のビューポイントになります。

最初に行われる18時からですが、実はイスラム教徒のお祈り時間と重なる、

という事で実際には早めに行われるという事で、17時50分には行って見ました。

まだまだ、暗くなる前で良く見えます。

実際17時55分前から始まり18時にはしっかり終っていました。

音楽が聞こえるので始まったというのが判ります。

時間的には5分も無い短いものなので賛否両論の噴水ショーです^^。

因みにラスベガスでは20分ぐらいやっていますので、

5分と言うのは如何なものかと言う意見も・・・。

綺麗なので見る価値が大きいと言う人もおられます^0^。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


さて暗くなってきました。

噴水ショーを見るビューポイントの橋があります。

噴水ショーが行われるのは右側の池の方です。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


因みにドバイモールから上の写真の橋を渡った向い側の建物は、

とてもおしゃれなドバイのスークのようなモールになっています。

ナッツの量り売りや民族衣装やランプなどを売るお店があります。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


陶器や香水を入れるガラスの瓶、アラジンが擦りそうなランプ(笑)。

スークなどと違って値段は高いでしょうが、クウォリティが高そうです。

後日訪れようと思っていたのですが、結局時間が無くて再訪出来ませんでした。