今日は朝からドバイ首長国の観光です。

7つ星ホテルと言われるバージ・アル・アラブ

世界一大きな人工島パーム・アイランドジュメイラモスクや、

歴史的建造物が残るバスタキア地区、ドバイ博物館。

アブラ水上タクシーに乗船してオールドスークと言われている、

ゴールドスークスパイススークにも行く予定です。

途中、世界一長い全自動無人運転「ドバイ・メトロ」に乗車します。

日本が作った電車だそうですよ(笑)。


夕刻は4WDに乗って砂漠のサファリドライブを行います。

めっちゃくちゃ揺れるそうで中々面白そうです(笑)。

ドバイツアーでの中では人気のあるツアーだそうです。

迫力満点の砂漠の上を走り回るサファリドライブで、砂漠に沈む夕日の観賞。

その後、ベリーダンスショーやバーベキューの夕食です。

温かいかっこうをして行ってきます。

砂漠の夜は昼との寒暖の差が激しいのですが、天気が良い事を願って(笑)。


ところで、旅行の前日に母から電話。

「ドバイってどこにあるの?」

”え?アラビア半島にある・・・近くにサウジアラビアやクエートや・・・。”

「先日事件のあった・・・」

”それはアフリカ、アルジェリア”

「ヨーロッパじゃないよね。

中国?ロシア?エーゲ海の方じゃ無いよね?」

電話で説明できる人いますでしょうか^0^;。