第20回大韓民国文化演芸大賞授賞式が12月6日午後ソウル、

永登浦区(ヨンドンポク)、汝矣島洞(ヨイドドン)63シティで進行された。

この日俳優キム・ウンスがドラマ部門優秀賞を受賞した。

一方第20回大韓民国文化演芸大賞受賞者は大韓民国文化演芸大賞、

伝統歌謡大賞、新世代歌謡大賞、放送大賞、映画大賞、文化大賞を、

はじめとして歌謡賞20個の部門と各分野の10個の部門賞など、

総70人が選ばれた。

審査は一年の間国内外で活発に活動をした文化人、演芸、芸術家を対象に、

ネチズン投票と文化、演芸専門家たちの意見を総合して受賞者を選定した。


実は昨日は東京でお会いする予定でしたが、

この授賞式参加の為に日本に来られなくなったウンスさんでした。

その代わり新宿ではウンスさんの学校の先輩達が集まって昔の話を。

受賞が報道されましたのでお酒を飲みながら”おめでとうございます”との、

お祝いの言葉を皆さんと共にお祝いしました(笑)。