ドラマ‘ボスを守れ’の財界プリンス チャ・ムホン、

‘ドクタージン’のカリスマ従事官キム・ギョンタクなど演技者として、

安定した評価を得たグループJYJメンバーキム・ジェジュンが、

初めてのスクリーン デビュー作‘ジャッカルがくる’(監督ペ・ヒョンジュン)を、

通じてその間と全く違う‘壊れた’姿をリリースした。

“常に新しい姿を見せてあげたかったです。

‘ジャッカルがくる’を通じてこのような姿を集中的に、

見せてあげたかったんですよ。

その間重い役割をたくさんしたのに、私が持っている他の富方たちも、

いるとのことを知らせたかったんですよ。”

そのためかキム・ジェジュンは‘ジャッカルがくる’でその誰より多く壊れて、

熱心に転がり落ちた。

しらじらしいということまで兼ね備えた傍若無人トップスターチェ・ヒョンで話だ。



最近ソウル 江南(カンナム)の某所で会ったキム・ジェジュンは、

多少早朝時間なのか、突然に寒くなった天気のせいなのか多少すぼめていた。

だが、カメラ シャッターが早く動いて、すぐ真剣な‘芸能人モード’に帰ってきた。

“しらじらしい行動はキャラクターを受けない以上見せるのが難しいでしょう。

このようなキャラクターを通じてしらじらしくて自体を一度してみたかったです。

‘ジャッカルがくる’には普段自分の姿としらじらしい姿が、

たくさん溶け込んでいます。”

彼は劇中女キラージャッカル(ソン・ジヒョ)から生き残るために自身を、

偽チェ・ホンだと主張してオンチも向こうへ行くほどの歌の実力を、

リリースするかと思えば、腹に風を吹き込んでおたまじゃくし型を、

作るなどその間のすっきりしていてシャープなイメージを果敢に捨てた。

だが、それに比べて‘ジャッカルがくる’の成績は振るわない状態だ。

“私にはそのまま映画をしたという自体が良い機会であり経験でした。

もちろん興行を離れて考える訳には行かないが、

私がお見せすることができる一つの出口だったと考えます。

機会であり得たのもあまりにも多かったですね。

演技が私の前に現れて人生の活躍素を吹き込んだことのようです。

一緒に音楽にも意欲ができるようにしましたし。”

キム・ジェジュンは何か新しいものに対する絶え間ない試みをしたし、

意欲を見せたし時には欲も出した。

“本当に我を忘れてとったことのようです。

今になって見るからあたかも新しい作品に接するように、

‘あのようにとったんだな’という気がしました。

疲れて撮影中間に居眠りもたくさんしましたよ。

ご飯を食べれば睡眠をあきらめて、

寝るにはご飯をあきらめなければならないほどでしたから。

二種類を折衝できる方法で栄養剤を食べるのを選択しました。”

歌手で活動してすでに9年。

迂余曲折も多かった。

芸能人の人生ということは彼に多くのことを享受できるようにしたが、

平凡な日常を享受することができる機会を奪い取った。

もし、彼に芸能人でない一般人として一週間という時間が、

与えられればどんなものをしたいだろうか。

“一応人がガヤガヤ騒ぐ屋台に行ってみたいです。

おいしいものも食べて気楽に酒も一杯飲んでから翌日海将もして・・・。

翌日にはショッピングもしながら見物をしに通うでしょう。

東大門(トンデムン)を行ってみないで8年間さらに経ったようです。

また、テーマパークに行って遊具も思い切り乗ってよ。

撮影のために行ったことは何度かあるが、

本来遊具には乗ってみられませんでした。

話しておいて見るから本当にそうですね。ハハ”

キム・ジェジュンも、彼を好むファンたちも歳月で押し通すことはできない。

初めて持った心を失わなくて成長していく純粋な彼の姿に、

ファンたちは変わりない愛を送っている。

“多くの仕事を体験しながら倒れたり骨を折ったりもしたが、

その時ごとに力を加えて下さったファンたちに常に感謝します。

皆さんと一緒だったために苦難と逆境も勝ち抜くことができたようです。”

自身が好むスターの一言が個人に及ぼす影響は実にすごかった。

キム・ジェジュンは対話末実際起きていたファンとの思い出一つを持ち出した。

“どんなファン1人に‘勉強熱心にして下さい’と応援一言をしたが、

本当に1等をしてきました。

さらには日本、早稲田大学校に入った方もいて。

ファンたちとの縁をより一層大切に考えることになった契機になりましたよ。”

インタビュー末彼は‘ジャッカルがくる’で一緒に呼吸を合わせた、

キム・ソンニョンに謝罪の一言とまだ映画に接することが出来なかった、

ファンたちに挨拶を残した。

“試写会の時撮影にカットが多くてエネルギー消耗があったことを、

‘育てる演技’でしたことがあるが、話題になったせいで不本意に、

キム・ソンニョン先輩に申し訳ありませんでした。

誤解なければという風です。

まだ‘ジャッカルがくる’で会う前である方々、

簡単に軽い気持ちでひとまず見られたらいいですね。

私どもの映画には途方もない長所が隠れています。

見れば見るほど映画です。

多くの愛お願いします。”

幕間を利用して映画に対する広報も忘れないキム・ジェジュン。

歌手でも演技者でも彼が持つ息は魅力を思う存分発散するのを期待する。