kazumiのミーハーワールド!


おはようございます。

昨日、一昨日と雨でしたが、今日から天気予報によりますと晴れて、

初夏の気温になるとか?

実は深夜から?ビーフシチューを作っておりましてまだ寝ていません^^;。

いや~、なんとなく作ろうと思い立って3日前に買ってきておいた牛肉を解凍して、

ブツブツ切って、野菜を切って炒めてetc・・・。

ようやく5時半くらいに火を止めました。

味見をしようと韓国のスッカラを出して、お椀に入れた物を、

ふうふうしてあんぐり。

ひょぇえ~と口の中が大火傷^^;。

猫舌なんでかなり冷ましたつもりでしたが全然駄目でした・・・。

口の中、べろ~んて皮向けて血だらけ状態。

やっぱり私には熱い物は食べられないのねと反省。

これから寝て起きた頃には冷えていて食べられるかしら?と。

kazumiのミーハーワールド!


今日の予定は、「ワンドゥギ」を見に新宿まで見に行こうと思っていたのですが、

このまま行くと、きっと劇場で寝てしまうな~と思うので明日にしよう^0^;。

今日からユ・アイン主演の映画「ワンドゥギ」公開です。

外は雨が止んだようですが、濁った空です。

最近「笑って、トンへ」という韓国ドラマを見ています。

BSで放送しているんですけど、これが毎日放送していて、

はっきりわからないんですが150話くらいあるみたいです^^;。

そんな長いドラマって見たことないのでつい溜めて見てしまいます。

昨夜はそれ見ていたので結局寝られなくなりました。

韓国ドラマ見始めると自分の時間が無くなるからけっこう苦痛ですよね。

場合によってはこのように寝る時間も無くなります(笑)。

kazumiのミーハーワールド!


連休中は韓国とか、海外に行っている人多いんでしょうね^^;。

因みにホテルを見ていたらやっぱり全部満室で有りました。

まあ、行かないけど。

スペイン語がいくらか出来るので、それが出来る国に旅行したいな・・・。

西カリブ海の船の旅の寄港地ではけっこう使えたので。

でも美味しいスペイン料理も食べたいなと思うので、本国スペインでも嬉しい。

因みに中南米のスペイン語とスペインのスペイン語はかなり違います。

単語が全然違ってくるのですから私のスペイン語はスペインではかなり使えません。

でも挨拶などの基本的な言葉はいくらか同じなので旅行するには平気です(笑)。


そうそう、よく治安はどうですか?って聞かれますけど、

どこの国も治安は悪いです。

まあ、治安と言うのが正しいのか判りませんが、スリや置き引きは、

どの国でもいますよね、

日本だって電車の中でスリに有った事があるし、

夜道で引ったくりに合いそうになった事も有ります。

ですから、荷物は襷がけで前に抱えて持つとか、金目の物は見せびらかさない。

お財布はパンツの後ろぽっけに入れないとか・・・。

当たり前のような事を平気でやっている旅行者をよく見かけるので、

皆、ちゃんとしてよ!と心配になってしまいます^^;。

治安というのはきっと夜道を普通に歩けるかどうかと言うのが目安なのかな?

まあ、余り遅い時間帯はやっぱり歩かないほうが良い!としか言えませんね。

因みに場所にも拠るとは思いますが、中南米は絶対夜歩かない方が良いです。

アメリカも夜はやめた方が良いです。

イタリア、スペインも基本駄目です^^;。

夜歩けるのは日本と韓国と香港、台湾、一部の地域の中国くらいかな?

外は、完璧な朝を迎えています。

空も晴れてきたようでとっても明るいです。

もう直ぐ7時になりますね。

これから寝ると何時に起きるんでしょう?

頭はすっきりしているんでが、目がしゅぱしゅぱしています。

その割には文が支離滅裂?

思いついたことをかなり無意識に書いてるような気がします。

今日はビーフシチューで3食(2食)過ごしそうな予感。


SMAP「さかさまの空」の初回限定版のPVを見て、なかなか可愛いと^^。

昨日のMステにもSMAP出ていましたね。

新曲出すと5人であっちこっち出てくれるので嬉しいです。

その割にはビデオ失敗していたりします><;。


台湾ドラマ「疾風のごとく」見ています。

パク・シネが出ているんですね。

大金持ちのお嬢様役で勿論彼女のセリフは中国語の吹き替え。

なかなかつまらないドラマですが、主演が嵐の二ノ宮君に似ている^0^。

そろそろ寝ます。

起きてからこのページ見たくないって思うかも?

では、今日も1日楽しく過ごしてください^^;。