"大学校ですか?

毎日まっ暗な夕方に公演だけ行ってみたところで昼間にキャンパスを、

散策してみたのが初めてでした。

その気持ちが本当に良くて学校にある大きい木の周囲を笑いながら、

ずっと回ったところ人々が変に見つめましたよ。ハハ。"

浪浪18才スジが二十歳ソヨンで初めてのスクリーン申告式を 成功的に終えた。

彼女は一日に10件を越えるインタビュー強行軍を広げているけれど、

疲れることもないようにきゃっきゃっ笑って初めての大学生活経験を自慢した。

劇中教授にとんでもなくチョン・ヤゴンを言及した貞陵(チョンヌン)のソヨン、

それ自体で初であった。

◆幼い時'ノンストップ'を見て、ロマンス夢見て

昨年放送された KBS 2TV 'ドリームハイ'でヘミの演技に初めての挑戦したスジは、

台本のインクが乾くことも、スクリーンまで見下げた恐ろしい新鋭であった。

"'建築学概論'を二回連続で見ました。

大きなスクリーンに私の顔が大きく出てくるこのです。

本当に珍しかったし震えましたよ。

'私の演技がどのように出てくるだろうか'という心配と私一人で行ってでない、

観客らと共に見ることだったためにさらに緊張しました。

共に静まって笑って、泣いて。

そうしましたよ、何、ハハ。"

初めての映画なのに主演まで横取りしたし、その上に自身が経験できなかった、

時代まで消化しようとしたので負担感が相当したはず。

1996年を20才のソヨンで演技するのが容易でなかったというスジは、

"初恋のように見えようと努力をたくさんしたし、

幸い初恋のように見て下さって感謝した。

観客が'私の初恋と似ていはしなかったが初恋を思い出させるようにした'という話を、

してくださったので本当に満たされた"

と話した。

スジは立派にも純粋だったソヨンを理解するためにかなり多くの研究と、

悩みを怠らなかった。


彼女は、

"私が台本を受けて一番重要だと考えた部分が自然だということだった。

自然に初恋の感情がますます入り込むように私の語り口そのまましようと努力した。

だが、思ったよりやさしくなかったし、

私の語り口を演技でするということ自体がとても難しかった。

日常生活を入れた素朴な映画だから誇張されないように見えようと常に気を遣った。

結局多くの方が映画を見て'ぴったりスジだね~'といって下さって成功したようだ"

として明るく笑った。

現在高校3年生のスジは受験を控えた予備大学生だ。

キャンパス ロマンスに対して尋ねたが彼女は1秒の気迷いもなしで、

"CC(キャンパス カップル)要"と話して一座を笑うようにした。

"小学生である時からCCを夢見ました。

幼い時MBC TVシチュエーションコメディ'ノンストップ'を見ながら、

幻想を育てましたよ(笑)。"

◆ハン・ガインが'年の中月'ならばスジは'トクプムス'

'建築学概論'のスジは常に演技が上手だった女優の姿だったが、

彼女にも荷札のように付いて回った 演技力論議があった。

"'ドリームハイ'の時はスジにハスの実も分からない状態であり、

ただ気に障るばかりだったんですよ。

幼い年齢に耐えられることでは無く手にあまりましたし。

率直に論議を受け入れる時間もなかったです。

あまりにもスケジュールがギリギリだったし気がつかないまま演技した部分が、

多かったんですよ。"

スジは淡々と自身の演技力を認めて反省した。

"ドラマ モニターをする時ごとに何か疲れているように見えて、

さらに吐き出すことができる部分であったのにそう出来なくて惜しかった。

何より自分自身に怒りを大いに覚えたし、

'またこういう機会をつかむことができるだろうか'

という考えに後悔が押し寄せることもした"

と答えた。

確かにスジは'ドリームハイ'の時と違った。

スクリーンではもう少し余裕があるように息をしていたし、

マーチ 習字紙に墨汁が広がるように穏やかで静かにソヨンを描いていった。

現在のソヨン(ハン・ガイン)が'太陽を抱いた月'だったら、

過去ソヨンは'ドクを抱いたスジ'でなかったかと思うほどであった。


演技が良くなったという称賛にスジは、

"ひとまず私は一段階式上がりたい。

階段で説明しようとするなら今は'ドリームハイ'時よりぴったりある階段、

湾上がったようだ"

と話した。

"とても謙虚な返事でないか"という質問に、

"それでは、ぴったり一間半分!"と答えるセンスを見せることもした。

◆スンミン泥棒キスよりはサムドンのハラハラ キスがより良くて

スジはキム・スヒョン オク・テギョンに引き続き忠武路(チュンムロ)の、

イエローチップ イ・ジェフンまでひきつけて女性ファンの公共の敵、

嫉妬誘発1順位を占めることもした。

彼女にイ・ジェフンとの呼吸を尋ねた。

"イ・ジェフン兄さん、'番人'の時のようにちょうど殴ることのようで、

初めにはちょっと恐ろしかったです。"

スジが考えるイ・ジェフンの初めてのイメージはそれほど良くなかったようだ。

思うこともできないとんでもない返事を出した後 本人も破顔大笑した。

彼女は、

"相手俳優がイ・ジェフン兄さんという話を聞いて、

その時からジェフン兄さんの映画を探してみ始めた。

'番人'、'高地戦'など強烈なイメージのおかげで初めての出会いの時、

とても緊張していた事を思い出す"

と話した。

"ところで私が考えたイメージと大いに違いました。

映画を初めての私にたくさん合わせて用意したでしょう。

特に愛嬌が本当に多かったです。

おかげで気楽に撮影できましたよ。"

そのためだったのだろうか。

映画封切り前公開された二人のバス停留場チュー写真は男性ファンたちに怒りを、

女性ファンらには妬みを買って連日話題になった。

スジは、

"バス停留場キスシーンは撮影入る前本当に震えた。

だが、ナム・スンミン(イ・ジェフン)のためにキスでないチューで終わって、

ドキドキする感情でしたよ。

寝ついたソヨンの姿、実際昏睡状態であった"

といたずらに答えた。


偶然の一致なのかスジは唯一バスに関連したキスシーンが多い。

'ドリームハイ'のキム・スヒョンとバスの窓を間でロマンチックなキスをしたし、

イ・ジェフンとはバス停留場でときめくキスをした。

キム・スヒョンとイ・ジェフン中 どのキスシーンがより良かったのだろうか。

"率直に奇襲キスされたことじゃないの。

お高いスンミンがそのようなみすぼらしいスキンシップで、

純粋なソヨンの唇を奪うとは(笑)。

バカなスンミンが可愛かったがバスで窓を開いてした、

ロマンチックなサムドン(キム・スヒョン)のキスが素早くより良かったです。

きわどいのがさらに魅力あるでしょう。"

演技に対して話する時ごとにきらきら光る彼女は、

"前に演技もたくさんしたくて、良い作品で風変わりな変身もしたい"

として欲を表わした。

"全継続舞台で格好良く遊びながら私のエネルギーをみな注ぎたいです。

演技と歌、二匹ウサギを捕まえて絶対逃がしたくないです。"