少年の純粋を含んだ目つきの俳優イ・ヨンフンが成熟さが充満する男になって、

帰ってきた。

映画'後悔しなくて'でキム・ナムギルと破格的な同性愛演技をして母性愛を、

刺激したイ・ヨンフンは'GP506'、'脱走'などの線の太い作品と'走れ自転車'などの、

低予算メロー映画などを経て青春の時期をすぎて30代に入り込んだ。

彼の20代最後を飾ったことは映画'チョンチュングルブ'。

短編映画を長編で製作した今回の映画は国内最初ヒップホップを素材にして、

世間の注目を集める。

ビョン・ソンフン監督のピョンピョンはねる演出力とポン・テギュ、クァク・ジミン、

イ・ヨンフンなど若い俳優が意気投合して作られた'チョンチュングルブ'は、

インディ ヒップホップグループ'レムペイジス′のメンバー'ミンジュ'(イ・ヨンフン)の、

背信で解散した後3年ぶりにまた集まるストーリーを描く。

イ・ヨンフンは友人らを捨ててレコード会社と契約した後インディ音楽界の、

スターになるが過去グループの紅一点でありガールフレンドであった、

'アラ'(クァク・ジミン)がセックス動画を公開するとして脅迫をしようとしている、

友人の'チャンデ'(ポン・テギュ)をまた探す'ミンジュ'役を担った。

"完成して3年ぶりに封切りする作品なので良かったのですけれども、

一方では負担になります。

俳優としてその時と今の演技は明らかに違いますね。

20代最後の作品ではあるが私の目には三才前の未熟だった演技が、

度々踏まれますので。

惜しい部分は配給です。

多くの観客と会ったらと思うが、小さく封切りする作品だと心配が、

物足りなさが大きいです。"



デビュー作'後悔なんてしない'で強烈に申告式を払ったイ・ヨンフンは、

"キム・ナムギル氏とのセックスシーンは本当に気楽に撮ったが、

女優とはとても難しかった"

と裏話を聞こえてくれた。

"私には女優恐怖症があります。

愛玩犬も雄しか育てられないほど異性に対することが大変です。

だからベッドシーンがとても難しかったです。

'走れ自転車'撮影時はハン・ヒョジュ氏と3秒間のキスシーンがあったが、

撮影一日の間どれくらい心配をしたのか分からないです。

クァク・ジミン氏とベッドシーンを撮る時決めた年上分で一寸たりとも、

抜け出さないで撮影して叱責も聞きました。

監督が'これしかできないのか'として怒るのでかっとする心に自尊心も傷ついて、

熱心にしたところやっとOKが出ましたよ。"

"ベッドシーンが今までした演技中で最高に難しかった"

というイ・ヨンフンは撮影に先立ち先輩ポン・テギュに助言を求めた。

ポン・テギュがくれた一言は、

"女優に気を遣うととても譲歩してみるならば君がすることをなくして、

女優をさらに骨を折るようにさせる"

ということだったと。

監督の叱責とポン・テギュの助言に力づけられてロマンチックなベッドシーンを、

撮影できたという。

友人らの友情と争い、その中で成長する青春らの話を描いた今回の映画で、

過激なヒップホップ ミュージシャン役を演技したイ・ヨンフンはひげを伸ばして、

袖なしTシャツを着て自らヒップホップの感じをおろして努力した。

劇中リリースしたラップはポボルチントゥの音楽を聞いて練習をしたという。



35才までは俳優として席を占めたら良いというイ・ヨンフンは最近知人たちと、

自動車リモデリング事業をローンチすることもした。

バイト マニアの自身の趣味を生かして自動車関連事業を始めたという彼は、

事業家らしい立派な風貌を見せることもした。

"放送活動で認知度をアップしてみようという提案も多かったが、

今までは映画側の演技に固執してきました。

なぜかTVはまだ時でないとの気がしましたよ。

その間事実とても幼く見えるのも短所になって年齢より幼い役割だけ、

受け持つ事もありましたし。

そのような意味で30才になった事がとても良いです。

はやく30才になるのを夢見た時期もあったが、

今やちょっと私の年齢のように見えた方が良いです。

もう少し多様な役割になりそうな希望も見えて。

熱心にして35才中には多様な演技を見せて俳優として席を占めたいです。"

映画の中でカップルだった'アラ'のように独特で若干の白痴米がある女性は、

どうなのかという質問にイ・ヨンフンは、

"保守的である方だと周辺をたくさん意識するほうだ。

とても飛ぶ女性は負担になる"

と辞退の意向を見せた。

長い間の恋人がいるとし、真心のような冗談のようだと笑うイ・ヨンフンが、

事業と演技、恋愛まで全部よくやり遂げられるか気になる。

ふっくらと飛ぶ若い俳優らの熱気で作り出した小さい映画'チョンチュングルブ'は、

去る15日封切りしてスクリーンで上映中だ。