kazumiのミーハーワールド!


チェアに座っているとお店の人が注文は無いか?とよく来るので、

やっぱりセルベッサ(ビール)は飲まなくっちゃ(笑)。

「メキシコのビールが飲みたい!」と言ったら、

「コロナで良いか?」と言うので初めてメキシコで飲んだコロナ^0^。

メキシコを旅行していた時はいつもはテカテと言うビール飲んでいたし。


kazumiのミーハーワールド!


ようやく青空が見えてきました。

肝心のダイブショップもオープンしたようで早速話を聞きに行きました。

先ずは、10年以上ブランクがあると言うと、

2年以上ブランクがある人がやるマスククリーンとレギュレターのリカバー、

水中浮遊の実技講座を行えば良いとの事。

ボートダイブで、ダイブマスターが1人付いてくれる事、

そして全てのレンタル料を含め、86ドル。

安い・・・@@。

しかし、問題が時間・・・。

12時からで2ダイブ、終了が15:30。

15:30と言うのは1時間の時差が有るので16:30と言う事で、

船に戻っていなければならない時間です。

1ダイブだと14:30までなのでとんでもなく合いません^^;。

14時にこのビーチを出て、ソカロ(中央)に向う予定なので結局無理。

やっぱり、こんなに短い時間ではダイビングは難しいのですね。


kazumiのミーハーワールド!


そうそう、ダイビングショップの人が新聞を開いて船の出港時間を見ていた。
当然、こんな島でも新聞はあるんでしょうけど、

新聞に船の写真等詳細が書かれてあって特に「リバティは16:00出航」と、

大きく書かれてありました@@。


kazumiのミーハーワールド!


kazumiのミーハーワールド!


kazumiのミーハーワールド!


さて、お腹が空いたのでお昼を取りました。

せっかくメキシコに来たのですから魚のタコスを注文しました。

手前の2つはタコスにかけるソース?です。


kazumiのミーハーワールド!

トマトが入っている物は玉ねぎとか好きな野菜が一杯なんですが、

久し振り食べて思い出したのは香菜(パクチー)コリアンダーが入っているんです。

更に緑っぽいものは唐辛子のソースでたくさんかけてしまったので、

口からボワッ!と火を吹いたかと思うほど辛い^^;。

しまった!しまった!と。

まあ、他の2つは少なめにしていたのでいくらかは助かりましたが、

久し振りにメキシコの洗礼を受けました(笑)。


kazumiのミーハーワールド!


因みに友人が頼んだものは、船の中にあるブリックのようにトルテーヤの皮に、

いろいろな具が包まれたもの。

その上に、野菜やチーズをかけたものでした。