来る2月6日初回放送を控えた2012年テレビ劇場を強打するTV番組では、

創立特集ブロックバスタードラマ‘韓半島’の和気あいあいとした、

ポスター撮影現場が公開された。

最近ソウル、ノンヒョンドンのあるスタジオで進行されたポスター撮影には、

主人公ファン・ジョンミン(ソ・ミョンジュン役)とキム・ジョンウン(リム・ジンジェ役)を、

はじめとして破格キャスティングで話題を集めたクァク・ヒソン(ミン・ドンギ役)、

ファン・チャンウ(キム・ヨンス役)等南北共同メタンハイドレート開発基地要員が、

参加した。

俳優は普段‘韓半島’撮影会場の温かい雰囲気をのぞくことができる程、

硬いチームワークを発揮して一瀉千里で撮影を終えた。

この日ポスター撮影はドラマの中ソ・ミョンジュン(ファン・ジョンミン)と、

リム・ジンジェ(キム・ジョンウン)の南男北女の切ない愛など真剣なコンセプトに、

進行された。

だが、すべての俳優が滑稽な表情と自然なポーズなどで笑いをかもし出して、

撮影現場は始終一貫愉快な笑いがあふれた。

特に、南北研究員が一緒に集まって撮影をする時は理念と障壁を越えて、

皆が一つになる意味あるコンセプトで喜びと歓喜を表現して明るい雰囲気で、

温かさを加えた。

この日撮影の唯一の紅一点だったキム・ジョンウンをいたずらにパッと持ち上げて、

大声で“韓半島ファイティング”を叫ぶなど予定になかったポーズを、

即興的に作っていって幻想的な呼吸で撮影を終えた。

‘韓半島’を導いていくファン・ジョンミンは、

“ドラマ撮影現場の雰囲気のようにポスター撮影現場も愉快で和気あいあいとした、

雰囲気なのでより一層良い作品が誕生しそうな予感がする”

と所感を伝えた。

一方、‘韓半島’は南北合作代替エネルギー開発と統一議論が加速化される、

未来の仮想韓半島を背景に緊張感あふれるストーリーを広げる作品。

また、その中で花が咲く南男北女ソ・ミョンジュン(ファン・ジョンミン)と、

リム・ジンジェ(キム・ジョンウン)のロマンスを描き出す予定で、

来る2月6日(月)夜8時50分全国どこででもチャネル19度を通じて初回放送される。