俳優ファン・ジョンミン(42)が大統領選挙歩みの定石をそのまま踏む。

映画'ダンシングクイーン'ではソウル市長に挑戦すると次の作品のTV組では、

ドラマ'韓半島'では大統領になったのだ。

偶然でなくも作品で相次いで政治家を演技したことに対して彼は特有の人が、

良い笑いを見せながら、

"大変なことになった。 今それにしても"

と話した。

"計画的したのでもないがこのようになってしまいましたね。

ひっくり返った水とか楽しまなければならないですね何。

ところで二つの作品のキャラクター全部政治とは距離が遠い人物が、

偶然でない機会に大統領選挙に挑戦するという点では似ていますね。

それでさらに難しいようだったり。"

'ダンシングクイーン'広報日程を消化すると同時に'韓半島'撮影中である、

ファン・ジョンミンは、

"まだ大統領になりませんでした。

ドラマ中盤部から大統領を演技することになるようです。

やさしくはありません。

負担になったり。

ドラマだけに明確に英雄的なイメージも必要でしょうが、個人的にはこの土地に、

足を踏んで生きるひとりの国民としての姿がより大きいようです。

そのようなエネルギーが益々大きくなって大統領選挙に挑戦する事になるんです。"

誰でも幼かったとき大統領を夢見てみる。

ファン・ジョンミンもやはりそうしたのだろうか?

"エイ. 違います。 全く。 勉強ができなかったために、

大統領は勉強の出来る人だけなるものと思いました。"

今年は実際にも大統領選挙を控えていて国民の政治的関心度がかなり大きい。

しかしファン・ジョンミンは政治に対する関心度に対して、

"全く同じです。

投票を熱心にするだけでその程度。

当然関心がないはずがないよ。

しかしそういうのを(政治的立場)あえて前に出すことはあった事はなくて、

一人で考える程度です。

個人的であることだから"

と言葉を慎む。


"こういうことでは政治側でラブコールが入ってきますか?"

という冗談にはマネジャーが、

"えい、まさかです。

その次作品では組織暴力ですが、何"

と受け返した。

そうだ、ファン・ジョンミンはソウル市長から大統領までいわゆる話す'柄と、

色合良い'役割をしながらも彼はビジュアル的な面にはまったく関心がなかった。

"ルックは整えれば良いが全然そんなことが嫌いです。

面はゆくて人同じでなく見えます。

'や、よくできただろう?'、'ヘアーどう?'と尋ねるのも私とは合いません。

それでスタイリストらとたくさん戦ったりもします。

特に今回はドラマの時とは抜いてつやを出す必要はあるでしょうが、

私になじむことがあるからです。

まだ大統領で無く、押さなくて苦悩中だが科しないようにしたいです。"

それでファン・ジョンミンがスターという話より人間人者が入る映画関係者という、

言葉がさらによく似合うようだ。

ファン・ジョンミン、オム・ジョンファ主演の'ダンシングクイーン'は、

来る19日公開される。