40歳からの底上げファッション
パーソナルスタイリスト
かずみんです。



今朝、駅で見かけた女性。
後ろ姿なんだけど、歳の頃は50代。
こんな感じの白のカットワークレースの
ワンピースを着ていました。
(実際はこんな大きなリボンは付いてません)






白のワンピースって爽やかだし
清潔感もあって品も感じられ
年齢問わず着て欲しい1枚ですね♪




で、ですよ。
ここからが大問題ですよ。


ちょっとおねーさん!
ワンピ着た後、姿見で確認しました?!
後ろ姿までチェックしました!?



白のブラジャーは確実に、
おパンツの濃いめの色は
うすらぼんやり透けていました。
出血大サービスです。
(ワンピースについてる裏地が
そもそも薄いんだと思う)



これアカンやつですよー。



きっと鏡に全身映して見てないのでしょうね。
もし見てたとしても正面しか見てなかったり
部屋が暗かったりしたのでしょうか。



裏地が付いてるからと安心も盲信もしてはいけない。


透けそうな色物を着るときは
透けにくい色の下着をつけるのが
間違いはないんだけど、
ワタシは絶対見せたくない、と言うか
周りも見たくないだろうから
ペチコートとかスリップとかさらに合わせます。


透けそうな色や素材のものを着るときは
必ずスカートでもパンツでも
鏡の前にプリっとケツを突き出して
生地を密着させ透けて無いか必ずチェック。



お願いだから自分でチェックして
自分で気付いて欲しい。

こっちから注意してもいいけど
もう後戻り出来ないとこ(駅)まで来てるじゃんね。


もう家に帰りつくまで気付かないならいいけど
また同じ事を繰り返しそうだから
誰か早めに教えてあげて欲しい。



でも、透けるから着ないという選択ではなく
透けないような着方をしましょうね♪

ワイドパンツのトイレ時の救世主!!



今朝のおねーさまにはこれを教えたい…



受けた人から変わっていく。

骨格診断付き同行ショッピングはこちら。

 

 

メルマガ代わりの

LINE@はこちらから。

登録してね♪

お得情報はこちらで♪

(IDはflr5592p)
友だち追加

 

 

併せてインスタグラムもご贔屓に♪