福岡天神・博多でおしゃれ骨格診断&ショッピング同行

服が変われば心も変わる

プライベートスタイリストかずみんです。

 

 

 

あほの坂田師匠(一番左)が演ってるこれ何か分かりますか?

 

 

 

17-10-22-20-33-32-467_deco.jpg

 

 

 

今回の深刻(?)なお悩みはこちら。

 

 

篠原涼子さんみたいに着たいな~と思い

黒のスキニーを試着して夫に見せたら

「岡っ引きみたい」と言われてしまいました。

 

どうしても着たいときの着こなしのコツ

岡っ引きに見えないコツなどアドバイスください!

 

 

 

左 篠原涼子

右 岡っ引き

 

IMG_20171022_205108156.jpg

 

 

 

岡っ引き・・・

 

 

すごく久しぶりに聞いた響きです。

今は時代劇が無いので、

知らない・気にもしないキャラクターですよね。

 

 

よって、ご主人のそのご意見、却下。

 

そもそもスキニーが“岡っ引き”に結びつく人の方が少数です。

そのような小さな意見に振り回されることはありません。

「いいの♪いいの♪岡っ引きでいいの♪」くらいでいてください(笑)

 

 

でもね、ワタシには視えていたのですが念の為に

「岡っ引きと言われたその姿を見てせください」と言って

頂いた画像がこちら。

 

 

 

ほーら、なんの問題もないじゃない。

 

 

IMG_20171022_203404310.jpg

 

 

 

これだけ長くて細くて真っ直ぐな脚が岡っ引きになるなら

もうかずみが履くときは舌噛んで死ぬレベルでっせ(´・ω・`)

 

 

 

謙虚なニッポンジン。

ホンネと建前があるニッポンジン。

価値観の違いが批判と捉えやすいニッポンジン。

 

 

人って、プラスとマイナスの意見があると

ついついマイナスな方に引っ張られがちなのよねー。

褒められると遠慮し、けなされると落ち込む。

 

 

身内の意見は時に親身、そして時にナイフ・・・

受け入れるべき時とスルーしていい時の見極めは

やはり日頃から鍛えるしかありません。

 

鍛える時間をショートカットしたい方はかずみんのとこへ♪

 

 

 

あ、“○○みたい”で思い出した。

以前、黄色のトップスに赤いスカートを穿いた

若い女の子を見かけました。

 

 

・・・・くまのプーやないか。

 

 

 

かずみんの“○○みたい”な話はこちら→