昨日、日本シリーズが開幕した。
両先発ともに、上々の立ち上がり。
流れ的に、中盤くらいから動き出すのではと思っていたところ、ホークス松田選手の先制本塁打が出た。
得点が入った事により、試合が更に動き出した。
強力打線を誇るホークスを、ヤクルト先発の石川選手が止めれなかった。
石川選手も、多彩な変化球を投げ分け、序盤はホークス打線に的を絞らせない投球をしてたけど、1つのプレー…1つの球で…、流れが変わった感じがした。
ホークスの本拠地からのスタートという事もあったのか、松田選手の先制本塁打で球場の空気が、更にホークスに傾いた感じがした。
ヤクルトが先に先制をしていれば、また違った流れや空気になってたかも…。
内川選手を欠いたホークス。
やっぱり選手の層が厚い。
内川選手がいなくなっても、それを感じさせないくらいのオーダー。
両チームを比較すると、全ての分野でホークスが上やと思う。
そんなホークスを相手にヤクルトが勝つには…
接戦に持ち込んで、接戦を制する!
先発、中継ぎ、抑え、打撃、守備、走塁…。
正直…ホークスの方が力的には上やと思う。
でも野球はチーム戦!
短期決戦は力の差が出にくい、出しにくい時もある。
今日2戦目が行われる。
ヤクルトは、1勝1敗で3戦・4戦・5戦が行われる地元神宮球場に戻れれば、想定内の状況にはなるんやないかな。
それと、DH制がないセ・リーグとの戦い。
ホークスは神宮球場でのDH制のない戦いには、交流戦はやってるけど、不慣れな部分は間違いなくあるはず。
まだ1試合が終わったばかり。
ある意味、この2戦目が面白いかも!
ファンの皆さん、今日も楽しみにしててください!
何が起こるかもしれませんよ!
ほな、また……。