昨日、日本シリーズが開幕した。

両先発ともに、上々の立ち上がり。

流れ的に、中盤くらいから動き出すのではと思っていたところ、ホークス松田選手の先制本塁打が出た。

得点が入った事により、試合が更に動き出した。

強力打線を誇るホークスを、ヤクルト先発の石川選手が止めれなかった。

石川選手も、多彩な変化球を投げ分け、序盤はホークス打線に的を絞らせない投球をしてたけど、1つのプレー…1つの球で…、流れが変わった感じがした。

ホークスの本拠地からのスタートという事もあったのか、松田選手の先制本塁打で球場の空気が、更にホークスに傾いた感じがした。

ヤクルトが先に先制をしていれば、また違った流れや空気になってたかも…。


内川選手を欠いたホークス。

やっぱり選手の層が厚い。

内川選手がいなくなっても、それを感じさせないくらいのオーダー。

両チームを比較すると、全ての分野でホークスが上やと思う。

そんなホークスを相手にヤクルトが勝つには…

接戦に持ち込んで、接戦を制する!

先発、中継ぎ、抑え、打撃、守備、走塁…。

正直…ホークスの方が力的には上やと思う。

でも野球はチーム戦!

短期決戦は力の差が出にくい、出しにくい時もある。

今日2戦目が行われる。

ヤクルトは、1勝1敗で3戦・4戦・5戦が行われる地元神宮球場に戻れれば、想定内の状況にはなるんやないかな。

それと、DH制がないセ・リーグとの戦い。

ホークスは神宮球場でのDH制のない戦いには、交流戦はやってるけど、不慣れな部分は間違いなくあるはず。


まだ1試合が終わったばかり。

ある意味、この2戦目が面白いかも!


ファンの皆さん、今日も楽しみにしててください!

何が起こるかもしれませんよ!



ほな、また……。