東京ヤクルトスワローズ、優勝おめでとうございます!


これで両リーグの優勝チームが決まった。

これからの両リーグの残り試合は、CS進出を目指して戦ってるチームに視線が集中する。

リーグ戦の残り試合もあと僅か。

両リーグ共、3位争いが熾烈!

どのチームがCSに進出して、リーグチャンピオンと戦うのか?

そして、日本一をかけた戦いは、どこのチームになるのか?

公式戦が全て終わるまで、プロ野球から目が離せへんで!

何が起きるかわからんからね!


しかし、今年は優勝チームから「トリプルスリー」が共に出るとは…。

プロ野球の歴史を考えても、数人しか達成した選手がらいない記録やのに、今年は2人出た。

要因や原因はない。

ただただ、その2人の選手が素晴らしい能力を持った選手で、それを存分に発揮したって事。

三冠王も凄いけど、それと負けないくらいトリプルスリーも凄い記録。

そんな選手がいるチーム同士の日本シリーズが観たい気も正直するけど、こればかりはわからんな。

短期決戦の難しさがある。

トーナメントみたいに、1つのプレーで流れが変わる恐れがある。

その流れを掴むのも、流れを変えるのも難しいのが短期決戦。

長いリーグ戦を勝ち抜いたチームに、順当に勝ち進んでほしい気持ちもある。

プロ野球の公式戦も残すところ後1ヶ月。

この1ヶ月を注目せずには終われへんよね。

これまでとは違う緊張感のある試合が始まる。

最後に笑うのはどこのチームか⁉︎

最高の戦いを日本国中に魅せてもらいたい。




ほな、また……。