{B1E9EAF3-31EC-46C6-889F-DADCD78BB8C4:01}

今日は祖母の誕生日!

79歳‼︎

昨日1日早めに祝ってもらったみたい!


{DFF78079-7696-43BA-8E7B-61A39E8CAD30:01}

俺は高校を卒業してから福岡に出て20年。

20年間、身内の誕生日を一緒に祝ってない…。

亡くなった祖父と祖母の誕生日は、俺が幼い頃から、みんなで祝うのが斉藤家!

今朝、祖母には電話で直接「おめでとう」は伝えた。

電話したら寝とった(笑)!

寝起きで少し話しをしたけど、最近お尻を手術したらしく、元々膝も悪いから、横になってる事が多いみたいで、だから寝てしまうんやって…。

色んなところに行くのが好きな祖母だけに、今はかなりのストレスを感じてるはず。

早く元気になって、また動き回りる日が来る事を願うしかない。

2月は身内の誕生日が多い!

20日がオカン!

27日が祖母!

明日の28日が兄貴!

兄貴は本当は…、

閏年生まれの2月29日生まれ!

4年に1回しかないから、亡くなった祖父が28日にしたとかっていう噂…(笑)。

言うて良いのかどうか知らんけど(笑)。

一緒に祝えへんから、家族の誕生日には連絡を入れてる。

みんな歳を取って行くなぁ。

祖母にはまだまだ長生きしてもらわんとアカンから、早く元気になってほしいと思った今日この頃でした…。





ほな、また……。