キャンプ取材ラストはベイスターズ!

ベイスターズと言えば‼︎


{1E26A13E-47A6-4AEF-A116-C923FFFB2BF3:01}

「絶好調」中畑監督!

「世間話しでもしようや。」と言われ、ピッチング前のブルペンに、田口壮さんと呼ばれ、ほんまに”世間話し”をした(笑)。

相変わらず、サービス精神満点の監督でした…。

ベイスターズにはこの人も…。


{3AF17651-BC28-4D73-AEF3-EC5C15EA19AB:01}

元ホークス戦士。

篠原1軍投手コーチ。

ゆっくり話す事は出来ひんかったけど、元気そうやった。

そしてピッチングを見せてもらった。


{61C237CE-2098-441C-9631-F9C143AC0BE7:01}

{E652E605-D13C-454C-8B88-DAE4335F7658:01}

{DBCFD54C-D67A-4BFD-9BDE-2E86715BEFA9:01}

今日は球界の大先輩方が沢山…。

後ろには…球界のレジェンド…、

江夏豊さんも…。

迫力満点!

そしてこの方も…、


{472D56EC-7541-43D9-BF11-523BB0711168:01}

大野豊さんと隣に…、

板東英二さん。


若い人達は知らんかもしれんけど、板東英二さんは元中日ドラゴンズの投手!

ON世代を戦って来られた、球界の大先輩!

高田GMと一緒に、板東英二さんと昼食を一緒に頂いてる時に、色んな昔話をしてもらった。

高田GM曰く、
話しが本当なのか?
話しを盛ってるんやないか?

そんな事を会話中に言われてた(笑)。

どっちにしても、話すのが上手いし、話しが面白かったから!


他にもベイスターズには…、


{6AD6CE8E-D2D4-4DEE-86B8-960811D528DC:01}

日本代表の小久保監督の高校の後輩で、昨年現役を退いた、吉見1軍打撃投手。

彼も新しい道で、新たなチャレンジをする年。

色々と苦労があると思うけど、精一杯チームの為に、そして自分の為に頑張ってもらいたい。


そして、ベイスターズの貴重な中継ぎ左腕。

{25BDEC43-1837-4C22-BCBF-1B4E128A8146:01}

林投手。

色々と悩んでるみたいやったけど、昨年のキャンプは2軍スタートやったけど、シーズンか終わってみたら、彼の存在を大きく感じるシーズンになったから、個人的には心配のない選手。

今シーズンも、存在価値を見せてほしいね。

ベイスターズの印象は…、

とにかく今年も”監督か元気”‼︎

選手よりも監督が目立ってしまうチーム。

それはまだ勝ち事が当たり前になってない証拠でもあるかも。

その時が来た時には、監督よりも選手か目立っているはず!

ベイスターズがセ・リーグをかき回せるようなシーズンになれば…、

面白しシーズンになる!

そんなシーズンに俺はなってほしい‼︎



これで12球団のキャンプ取材が終わった。

今年も色んな球団の空気や、雰囲気を感じさせてもらった。

キャンプを回ったくらいでは、今年のシーズンを判断する事は難しい。

色々なチーム事情がある中でも、俺はこの時期のチームには可能性しか感じひん!

何も結果が出てない中で、判断する事は難しいし、したくない。

これからオープン戦を通じて、それぞれのチームや選手を見ていき、解説者として、俺の一番嫌な事やけど、「順位予想」をして行かなアカンかなと…。

今年のキャンプ取材…

楽しかったけど…疲れた…。

ちょっとゆっくりしたいけど…

明日は講演会。

必要としてもらっているなら、俺はそこに全力を注ぐ!





ほな、また……。