今日はジャイアンツのキャンプを視察して来た。

たまたま今日明日と、松井秀喜さんもジャイアンツキャンプに来られてたので、挨拶をさせてもらった。

{3E009991-CBF6-4986-840C-F7A1BD9C4A1F:01}

ジャイアンツの施設は、とにかく広い!

車がないと移動は困難…。

施設の広さも”ジャイアンツ”って感じやな!

今日キャンプ3日目という事もあって、1.2軍共ピッチングの人数も少なかったな…。

タイミングが悪かった…。

久し振りに、2軍のピッチングコーチをされている、尾花さんにも会えたから良かった!

それと、ドラ1の岡本君のバッティングも見れた!

高校生であれだけバットが振れるのなビックリしたし、打撃センスの良さにも関心した。

将来が楽しみやね!



それと昨日、西日本スポーツの評論家として、新入団の「松坂大輔」と対談した。

まだキャンプが始まったばかりやけど、久し振りの日本のキャンプという事もあって、少し慎重になってるかなと思う部分と、しっかりと頭の中での準備はして来てるかなと感じた。

対談内容をここで書く訳にはいかないので、これ以上は…。

5日の西日本スポーツに対談模様が掲載される予定みたいなんで…。

大輔とゆっくり話したのは初めてくらいやったから、色々話せて良かったかな。

なんか大輔を見てると、当時の自分を久し振りに思い出した。

当時から大輔は「日本のエース」!

畑違いの俺にも意地やプライドがある!

ってな感じで、いた自分を思い出した。

タイトルを多く取った時もあったけど、大輔に勝ったと思えた日は、悔しいけど正直無かったな…。

俺の意地やプライドたは違う世界で、野球をやってる感じもしてた。

実際はどうかわからんけど…

俺はそう感じる事が多かった。

だから勝負だけには勝ちたかった。

そこでしか対抗出来る部分がない!と、俺は思ってたから。

今思えば、そういう選手がいてくれたお陰で、色んな事にも踏ん張れたんやなと思う。

今はほんま良い思い出やな。

そんな選手にインタビューをする日が来るとは思ってもみなかった。

どんな感じの対談の記事になってるかは…、

ある意味俺も楽しみ!

5日の西日本スポーツが待ち遠しいな‼︎




ほな、また……。