今年のホークスのスローガン。
「熱男」(アツオ)

熱い気持ちを持って…という意味みたいですね!

ホークスの「熱男」の”元祖”と言って良い方に、今日は会って来た。


{ADB6E844-19CE-433A-912C-6C90B44928E9:01}

藤井将雄。

新年の挨拶と、今年の抱負の報告をかねて会いに行って来た。

「熱男」

藤井さんにピッタリな言葉。

何事にも一生懸命。
常にその時のBestを出し切る。

それでいて冷静な部分もある。

周りが良く見えてる。

いくつか候補があった中で、ホークスの今年のスローガン「熱男」に決めた、工藤新監督。

監督就任会見で福岡に来られた時も、藤井さんのお墓に行って報告をされたみたいで、「熱男」と発表があった時には、工藤さんの中で、いつまでも藤井さんが生きてるんやなと、個人的に思った。

昨年ベイスターズから戦力外を受け、ホークス育成選手として新たなスタートを切っている、北方悠誠。

藤井将雄後援会の事務局長をされていた方の息子。

藤井さんが亡くなってから、藤井さんの生まれ故郷の佐賀県の港町で行われていた、「藤井将雄野球教室」にも参加をしていた。

その野球教室には自分も何年か参加させてもらい、勿論、工藤監督も来られていた。

その時に指導もしていたはず。

色んな巡り合わせや、色んな縁があるなと思う。

北方悠誠の可能性を感じての入団には間違いはないけど、そういう部分もあるんやないかなとも思う。

逆にそういう部分もあってほしい!

北方悠誠。

育成選手からの道のりは険しいかもやけど、俺は注目したい。

どこまで這い上がって来るか…、
注目したい‼︎

「熱男」の気持ちを持ち続ける事が出来れば、可能性は十分にあるはず!

”元祖”「熱男」を受け継いでほしい。

藤井将雄。

いつもやけど…、

改めて存在の大きさを感じる。

俺の中でも藤井将雄は生きてる。

「熱男」

俺の中では永遠のスローガンかもね…。





ほな、また……。