ホークス”日本一”、おめでとうございます。
最後は微妙な判定で…、ワンテンポもツーテンポも遅れながらの歓喜…。

勝てば良いんです!

審判の判定が絶対なんです!

それもホークスの”力”です!

ペナントレース…、CS…、シリーズ。

苦しみながら勝ち取った「日本一」。

中身の濃い「日本一」やったと思う。

その前に…、

謝罪しないといけませんね…。

開幕前の順位予想で、ホークスを2位にした事を、この場を借りてお詫びします。

すいません…。

来年は…、

だからと言って”1位”にするかはわかりませんよ(笑)!

とにかく、ホークスが日本一になった事は、ホークスOBとしては嬉しい限りです。

秋山監督の最後を日本一で終えた…。

格好エエ終わり方やな!

スーパースターはやっぱり違う。

試合後に秋山監督と合った時の、秋山監督の表情がなんとも言えんかった!

CSを勝ち抜いた後はまだ、表情を引き締めてる感じがしたけど、今日の試合後の表情は、全てが終わっての喜びと、本当にホッとした感じの表情をされていた。

監督業の大変さを、改めて感じた瞬間やった。

かなりの気苦労があったと思うから、秋山監督にはまずは少しゆっくりしてもいたい。

秋山さん、本当にお疲れ様でした。

またユニホームを着られる時が来るとは思いますが、それまではゆっくりされてください。

ソフトバンクホークスの関係者の皆さん、本当におめでとうございます。

良いオフシーズンを過ごしてください。

阪神タイガースの関係者の皆さん、惜しくも念願の日本一は叶いませんでしたが、全ての勝負が紙一重だったと思います。

どちらに転んでも、おかしくなかった戦い、見ていて楽しませてもらいました。

来シーズンこの借りを返すべく、またタイガースがプロ野球界を盛り上げてくれる事を、個人的に期待してます!



ホークスの4勝1敗ではあったけど、勝敗以上に紙一重なシリーズやったんやないかな…。


これで2014年度のプロ野球公式戦が終了。

俺もこの1年良い経験をさせてもらった。

その事はまたの機会にします…。


ソフトバンクホークス日本一おめでとう!





ほな、また……。