昨日は解説。
首位攻防戦の初戦。

この時期の首位攻防戦の初戦の解説が出来た事は、正直嬉しかった。

良い緊張感もあった。

結果は…引き分け…。

ホークスの絶対的”守護神”、サファテ投手が打たれた…。

2試合連続での失点…。

ホークス的には完全な勝ちパターンだけに、正直痛い引き分けになった。

でも!

今までサファテ投手にどれだけ助けられて来た事か。

それを考えれば、サファテ投手にもそんな時がある。

ホークス的にも悔しい引き分けやったと思うけど、一番悔しいのはサファテ投手本人なんちゃうかな…。

シーズン終盤に入って来て、しかも首位攻防戦の初戦。

ここからが大事になって来る事をわかってるだけに、自分の仕事が出来ない悔しさは、今シーズンここまで試合の最後を締め来たとしても、この時期のセーブ失敗は、本人にしてみれば、過去は関係ないと思いたくなるくらい悔しいはず。

ただ!

それでも首位にいる事が救いやと思う。

個人的には、この首位攻防戦はまだ山じゃないと思う。

大事な試合には間違いないけど、本当の山場は…、

今月の9連戦じゃないかなと…。

その9連戦中にまた、オリックスとの首位攻防戦がある。
ここは大事!

でももっと大事なのが、オリックスと試合前後にある、ロッテと西武の試合が大事な気がする。

CS出場チームは、ほぼ決まって来たかに見える状況で、その目標が無くなって来たチームとの戦い方は本当に難しい。

優勝を目指してるチームと、来年以降を見据えたチームとの戦い。

プレッシャーのかかり方が真逆と言って良い程の試合になる。

首位攻防戦なら、お互いが良い緊張感やプレッシャーの中での試合になるけど、そうでないチームとの戦いは難しいと思う。

「温度差」がそう感じるのかも。

そう思うと、この首位攻防戦はホークスはまだ余裕があるようにも見えるけど、実際はそんな余裕を持って試合は出来ひん。

そこがまた面白いところやろね。


さぁ~今日は、ホークス摂津投手、オリックスは金子投手。

お互いの”エース”対決。

また面白い試合になりそうやね!

それと…、

サファテ投手の踏ん張り…、

期待したいね!

今日はどうなるでしょう~‼︎







ほな、また……。