今日、ホークス新垣・山中、スワローズ川島・日高のトレードが発表された。

トレードは暗いイメージがある…。

でも全然暗いものじゃない!

選手にとっては”チャンス”が広がる名誉な事!

欲しいと言ってもらってるチームでプレー出来る事は、選手冥利に尽きる‼︎

新垣渚…。

入団当時から共に戦って来た後輩、戦友、ライバル…。

渚も肩の故障の時期があったから、一緒にリハビリをした。

色々な思い出がある…。

それだけに、ここ数年の渚には物足りなさを感じたし、不満を感じてる。

今の渚の球なら、まだまだやれる!

常にそう思って来たから、今回のトレードは、個人的には嬉しかったし、楽しみが増えた感じ!

本人と話したけど、「チャンスです」と言うてたから、更に楽しみになった!

渚の巻き返し…、マジで期待してる!

渚頑張れ‼︎

山中…。

サブマリン投法。

だから俺は、入団当時から”さぶちゃん”て呼んでる。
(呼び名が全然広がらず、そう呼んでるのは俺だけ…。)

さぶちゃん…、人が良くて優しい。

球は全然勝負出来る!

さぶちゃんは気持ちの部分が大きいかなと思う。

入団当時の、失うものは無い!くらいの気持ちで投げれれば、さぶちゃんもまだまだ勝負出来る‼︎

さぶちゃんは入団するにあたり、色んな覚悟を持って入団した選手!

それを聞いてるだけに、その覚悟を無駄にしてほしくない。

ほんま2人には期待したいし、今後の彼らが楽しみでしかたない!

チャンス‼︎

また大きなチャンスが来たと思って頑張ってほしい。


そして、スワローズから来る川島・日高。

この2人がホークスで、どういう姿で戦ってくれるか、これもまた楽しみ‼︎

そう考えると、トレードなんて全く暗い事じゃないし、逆に明るい事でしか無いと思う‼︎

トレードやFA…。

まだ日本では、明るい話題に感じてもらえないところがある。

そういうところも、プロ野球会の課題の様な気がする…。



今回のトレードが双方にとって、良い方向に行く事を、影ながら祈ってる…。






ほな、また……。