サッカー日本代表が…、グループリーグ敗退した…。

日本時間の今日、朝5時のキックオフ。

やはり気になるから起きて観た。

頑張ってる人、何かを乗り越えようとしてる人が観たいから。

精神的にはかなりのプレッシャーがあったはず。

結果は…、敗戦…。

でも、みんなの必死な顔…、必死なプレー…、俺は心を打たれた…。

プロは結果が全て!

この敗戦は、受け入れるのに時間がかかるかもしれんけど、色んな事があるのかもやけど、下を向かずに帰国して欲しい!

日本国民に良い夢を見せてくれたと思うし、今までにないくらい、日本が一つになったような感じもしたから。

この敗戦で、彼らがやって来た事が無くなる事はない!

彼らがやって来てくれた事で、これだけ国民が楽しみにW杯を見る事が出来た!

そこは日本代表のみんな、代表に選ばれなかった選手達に感謝したいね。

4年に一度…。

オリンピックも、WBCも、その1度に力を出す事は、そんな簡単な事じゃないと…。

俺は経験した事がないから、偉そうな事は言えへんけど…。

強豪国もグループリーグ敗退してる…。

それだけ勝つ事が難しいんやろうし、一つのミスや、ちょっとしたズレが、大きく左右するんやと思う…。

日本代表に同情はしたくないけど、日本代表の選手達がやって来た事は、俺は拍手したい!

これからまた4年後‼︎

俺は今から楽しみやね‼︎

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。






ほな、また……。