今日は久米島でキャンプをしている、昨年の覇者、楽天イーグルスの取材。

まずは朝から星野監督にインタビュー!

緊張したけど、不慣れな俺の質問にも丁寧に、色んな話しをして頂いた。

インタビュー後に少し立ち話をした時にも、色々な話しをして頂いた。






見た目以上に優しい方(笑)!

星野監督と話していて感じた事は、闘将・名将と言われる理由、戦う集団に大事な気持ちが凄く感じたのと、選手への愛情を感じた。
愛情と言っても優しいだけの愛情じゃなく、厳しさの中にある愛情を感じた。

闘将・名将と言われる理由が、ほんの少しだけかもしれんけど、感じる事が出来た事が、今日一番勉強になった事かもしれん。

今年の楽天と言えば、みんなが気になる新人左腕やけど、今日は残念ながら投げへんかった…。
上背はあまりないけど、ガッチリした体格をしてた。

明日も移動前に少し時間があるから、注目左腕が投げるなら、球場に行く予定!

実践に入る前に見れるなら見ておきたいから。

楽天のキャンプを見ての感想は、可もなく不可もなく…。
若い選手が多いから、これからが楽しみやなというのが印象。

今後注目したいのは、辛島投手!

今シーズン面白い存在の投手になるかも…。


しかし、天気が悪い。

風は強いは雨降るは…。

「沖縄や離島はスーツは暑いで!」って聞いてたのに、逆に寒いって…なんやねん‼︎

ガタガタ震えたよ…。

晴れんでもエエから、雨風は勘弁して欲しい…。

贅沢は言わんから明日は曇りでお願いします…。




ほな、また……。