今日は浦添でキャンプをしている、ヤクルトスワローズの取材に行って来た!

率直な感想は、ウォーミングアップや投内連携での元気は、沖縄でキャンプをしているチームの中で、1番声も出てたし、元気があった!

正直、戦力的には劣る部分は否めへんかなと思うけど、声を出す事で”一体感”を生む事もあるから、ここが少しずつでもレベルUPをすれば、若い選手が多いチームやから、後は勢いやチーム力でなんとかなる事もある!

もう一つ思った事は、監督をはじめ、優しい人が多いなと思った(笑)。

昨年、チームの主柱であった、宮本さんが引退され、チームリーダーがいなくなった後、みんながどう感じ、どう行動に起こすか⁉︎
1人でも多くの選手が、「俺が!」というような思いでいれば、若い選手が多い分、面白い存在のチームになるかも‼︎

チームはフロントや首脳陣が作るんじゃなく、選手が作るようなチームは、本当に強いと思う。(持論)

やっとキャンプ取材が半分終了…。

ヤクルトキャンプの取材後に、宮崎に移動して、明日はジャイアンツの取材!

伝統あるジャイアンツ、じっくり見させてもらうで‼︎



ほな、また……。