今日は名護でキャンプをしてる、日本ハムファイターズの取材に行って来た!

栗山監督に会うのが楽しみやった。

監督とは2度目の手術から一時帰国で成田空港に着いた時に、バッタリ会ってから会えてなかった…。

今年は解説1年生やから、みんなに挨拶もせなアカンから、朝イチで球場入りしてる。

今日は栗山監督に会える事が楽しみで、目覚めも良かった(笑)!

栗山監督は、少し離れてる所から俺に気付いてくれて、監督から近寄って来てくれた‼︎

ほんま嬉しかった‼︎

練習中も、ブルペンで見学中の時など、声をかけてくれたり、ほんま優しい方や!

今の俺にはほんま有難い気遣い。

それと、若い頃からお世話になりっぱなしの林打撃コーチとも会い、グラウンドで色々話しが出来て勉強になったし、林さんがまたユニホームを着てグラウンドに戻った事に、心から嬉しく思った!

そして今日はもう一つタイミングの良かった事が⁉︎

「侍JAPAN」の監督も日ハムのキャンプにきてた‼︎

侍JAPANの監督と言うと…、









小久保さん‼︎

スーツを着て、同じグラウンドで仕事をしてる事が不思議に思った!

解説1年生やから、小久保さんに色んな事を聞いて、色々教えてもらった‼︎

小久保さんと林さん…、俺が今あるのは、この2人の先輩のお陰と言っても過言は間違いない‼︎

そんな2人の先輩と、それぞれがまた違った形で同じグラウンドにいる事が、嬉しくてたまらんかった(涙)。

小久保さん・林さんといると、若い頃の自分を思い出す。
それと、いつも背筋が伸びる感じがする。
気持ちも引き締まるし、会う度に自分の未熟さを感じる。

追いつきたい人。
越えたい人。
越えなアカン人。

2人の先輩は今も常に俺の前にいる。

まだまだやな…。

今日は初のインタビューにもチャレンジした!

少しの時間やったけど、インタビューの難しさを痛感した…。

自分のボキャブラリーの少なさにショックや…。

俺のインタビューのデビュー戦を受けてくれたのは、”ハンカチ王子”こと「斎藤佑樹」!

同じ”サイトウ”がデビュー戦って、不思議な感がしたけどね。

俺のぎこちないインタビューにも、丁寧に答えてくれた斎藤佑樹投手。

申し訳ない気持ちと、有難い気持ちでいっぱい…。

斎藤佑樹投手は、昨年右肩のケガで、不本意な年になったから、今年はマウンドで輝いてくれる事に期待したい!
全国のファンも彼の復活を待ってるはず‼︎

インタビューが終わった後、少し話しをしたんやけど、今の彼は、今やるべき事、今出来る事に集中してると感じた。

あれだけ注目されてる選手が、そう思えるのは、何か覚悟を決めてないと出来ひんと思う。

その覚悟が、実践に入ってからや、シーズン通して出来れば、今までと違った結果になるはず!

これからが楽しみ‼︎


明日は宜野座でキャンプをしている、阪神タイガースの取材。

腰から下がヒーヒー言うてるけど、野球の勉強は楽しいから、明日も楽しみや‼︎

毎日早寝早起きやから、選手の頃のキャンプ中とあまり変わらんけど、「ピカピカの1年生」やから頑張らなアカン!

明日も勉強して来ます‼︎




ほな、また……。