9月28日~2014年1月19日まで、福岡Yahooドーム内にある「王貞治ミュージアム」の中に、「斉藤和巳展~感謝~」を展示してもらってる!



俺もオープニングに行かせてもらったんやけど、自分のも色々とあ、”懐かしいなぁ”と思う物があったりで良かったんやけど、それよりも‼︎

王さんの功績がズラリと並んだ展示品に感動‼︎

現役当時に使用していた”バット”や”グローブ”に”ヘルメット”、タイトルのトロフィーに楯!

それ以外にもめちゃくちゃ沢山の展示品がある!
当時の映像も流れてるから、王さんの事がよりわかる展示会。

何より観て感動したのが、「国民栄誉賞」の鷹?鷲?の置物⁇

なかなか「国民栄誉賞」を見る事なんて出来ひんからね~‼︎

皆さんも時間があれば行かれてください。

ホークスファンなら当然もう行ってるよね(笑)⁉︎

そんな感じで、王さんの歴史に触れられるチャンスがありますよ!
ついでに俺の薄っぺらな歴史にも…(爆笑)‼︎

王貞治ミュージアムの展示品がごく一部って…、さすが「世界の王」やね…‼︎



ほな、また……。