CSファーストステージ、セ・リーグ3位の広島カープが、ファイナルステージ進出を決めた!

昨日もパ・リーグのCSと併用して見てたけど、広島カープの勢いと言うか、全てがカープの流れになってる感じがした。

それにはカープファンの力も大きいのではないかと思う。

甲子園に、多くのカープファンが”赤色”で埋めてくれるのは容易じゃない事。

広島カープの奮闘は、これからのセ・リーグや、プロ野球全体に新しい風を与えてくれる感じがするから、俺は個人的に注目してる。

ファイナルステージが楽しみやね!

パ・リーグは、昨日はロッテ、今日は西武の打線が爆発!

両極端な試合展開に、明日は投手戦になる可能性もあるかも。総力戦やね。


広島カープがファイナルステージ進出を決めたのと同時に、阪神タイガースの桧山さんの最後の試合にもなった。

桧山さんとは、共通の知人がいたり、その前に同郷の大先輩であったりという感じで、何度かご一緒させてもらったりした。

先日も知人と一緒にいた時に電話で話をさせてもらった。

そんな桧山さんが今日の試合で、最終回に代打で出場した。

物凄い歓声の中で桧山さんが渾身のフルスイング。
打球が阪神タイガースファンで埋まるライトスタンドに消えた。

今シーズン本塁打”0本”。

しかし、現役最後の打席で本塁打。

俺は身体中に鳥肌が立った。

タイガースは負けたけど、試合終了後、甲子園は「桧山コール」一色に!

そのカーテンコールに、再度ベンチを出て応える桧山さん。

良い光景やった!

最後に本塁打や、カーテンコール…、それ見て、やっぱり”野球の神様”はいるんやなと思ったな。

{72A3B370-A9A3-46C2-BA4E-6EB1FE0CF5F8:01}

これはシーズン最後の打席を迎える時。

知り合いにもらった写真。

この写真も、後光がさしてる感じで神がかってる。

やっぱり絵になるね!

長い間お疲れ様でした。


頑張れ!広島カープ‼



ほな、また……。