ロンドンオリンピックの、ボクシングミドル級で、母校の後輩「村田諒太選手」が、金メダルを獲得した!!


彼の事、オリンピック前のスポーツニュースの特集を見て、"後輩"って事を知った。


それから彼の結果が気になってた!


まさか!?母校の後輩がオリンピックに…!?って事も含めて、母校にメダリストが誕生するかも!?って感じやったから!


それが見事に、期待に応えての"金メダル"!!


『あっぱれ!!』やで!!


母校のボクシング部は、昔から全国の中でも強豪校で、世界チャンピオンもいるし、数々のタイトルを取ってる部やった!!

(母校は基本的に、団体競技より個人競技が強くて、ほとんどか全国区。)


しかし、世界チャンピオンも勿論凄いけど、金メダルはまた違う凄さがあるね!!


でも…、日本は金メダルを取っても、国からは300万円が出るだけって聞く…。(以下、銀メダル200万円・銅メダル100万円)

しょうもない政治家に何千万の収入を与えるより、国の為に結果を出してくれてる人達にもっと与えて欲しいよね!!


我が母校には、先輩後輩に芸人や力士、その他多方面で活躍している卒業生がいるんやけど、誰ともほとんど面識ないねん(笑)。


でもこうやって頑張ってる姿や、結果を見たり聞いたりすると、卒業生として誇らしい気持ちになる!!


今回の『金メダル』!


ほんま愛でたい!!


村田諒太選手!ほんまおめでとう!!


武元先生も、天国で涙を流して喜んでるよ!!


村田諒太選手!バンザ~イ!!



ほな、また…。