4月12日にセ・パ両リーグ同時開幕が決定した!


選手会や政府…、そしてファンや周りの声が届いた…!


選手会は「公式戦が12月にずれ込んでも良い。」と言うくらい、今回の気持ちはかたかったし、選手会長である阪神タイガースの新井さんの姿に感動を覚えた…。


俺は以前から、出来るなら通常通り開幕してほしいと言うて来た一人。


でも!問題がある…。


問題があるなら、無理をする時期や状況ではない!


それは…今は誰しも思い感じてるはず…。


今回のパ・リーグの対応は早かった!


セ・リーグはと言うと…。

ちゃんと納得・説得出来る説明もなく、半ばキレ気味で話してるある球団の方…。


正直残念やった…。


これが¨今のプロ野球界¨を表してると…。


とにかく選手会は今の日本、今の東北関東の被災者の方々の気持ちを考え、そしてファンや楽天イーグルスの関係各位の方々の気持ちを考え、今回は今まで以上の意志で、今まで以上の意思表示で、この問題に立ち向かったと思う。


心強い選手会に感謝の気持ちでいっぱいや…。


4月12日にセパ同時開幕が決定したから、これからは出来る限り開幕に集中して、開幕後は…、今の日本を強く明るく元気が出る戦いやプレーを見せてほしい!

※4月中のナイターは自粛。
※4月中の東京ドームの試合も自粛。
※東京電力・東北電力管内での試合も自粛。
※3時間30分で延長回には入らない。


このような決まりの中で、本当の『プロフェッショナル』を見せてほしい!


皆さん、よろしくお願いします!


頑張ろう!日本!
頑張ろう!東北!
頑張ろう!関東!