今日の勝ちは...、

なんかいつもとちょっと違う気持ち...合格

なんか嬉しいような、ホッとしたような、刺激を受けたような感じがする”勝利”やったメラメラ

今日の”先発投手山田”ビックリマーク

育成枠出身で、今年の途中から”支配下選手”!!

体格からして「投手」といった感じビックリマーク

もともと、入団当時からストレートには力があったけど、変化球やコントロールに難があった...ビックリマーク

でも、コイツの良い所と言うか、なぜ育成枠から今日の先発登板まで来れたか...!?

”顔に似合わず”、めちゃくちゃコツコツやるタイプの選手やねん!!

これって以外と出来ひん事で、ウチの選手のほとんどが出来ない選手が多い...。

特に2軍の選手は、コツコツやる事を嫌ったり、恥ずかしいと思ってる選手もいるくらい...。

でも、俺がこの世界で見てきた中で、長くやってる選手は、”飽きずに”すぐに結果にもこだわらずに、コツコツコツコツ”地味”な事でも続けられる選手が、長くより高いレベルでプレーし続けてる選手が多いかなと思う...!!

それを、この”山田”は出来る選手!!

育成枠から入団して4年...。

色んな苦しい事や、辛い事、悔しい思いをしてきたと思う...ビックリマーク

今日は”勝ち星”は付かへんかったけど、全ては最後の「ヒーローインタビュー」のコメントに出てるんちゃうかな~と思った!!

「緊張もあったけど、正直”楽しかった”...。」

「自分が今までやって来た事を出そうと思った...。」

初登板でなかなかそんな事は感じる事は出来ひんと思うし、そう思う事も出来ひんと思う...。

でもなぜ?そんな事を感じる事が出来て、思う事が出来たかは、俺はコイツがこれまで”コツコツ”自分を信じて頑張って来た”答え”やと思う!!

たまたま運良く1軍に上がって登板したんじゃなくて、山田の場合は「自分の力」で掴み取った感じがする!!

最近のウチの選手の中では、あまりいなかった選手の一人やと思う...グッド!

でも、本人も今日の結果や内容には満足してないと思うし、次は”勝ち星”を掴み取って欲しいと思うニコニコ

今日の山田の登板、ピッチングに”勇気”や”希望”を感じた人もいると思う...アップ

俺も感じた人の一人...。

だから、俺も今まで同様にコツコツやらせて頂きますべーっだ!パー

野手も、山田の心情をわかってるかの様に、打線も奮起して、守りでも良いプレーが出てたね音譜

ほんまホークスは良いチームや...ラブラブ!

そんな感じで、今日もみんなありがとう目

またよろしくね...べーっだ!


ほな、また......。