「瞬間スポーツ」の浜名さんとの対談を見て頂いてありがとうございます…。

放送を見て、今の俺の立場でチームの事について話している事で、色々思う人もいるやろうけど、話した事は正直な俺の気持ちで、公共の電波で話す事じゃないと思われてる人もいると思うけど、言うた事に間違いないと、確信を持ってる!


ただ俺が言いたいのは、根拠がなく、簡単に勝つ事はある意味怖い!

なぜなら、野球は失敗のスポーツで、勝ったとしても、細かく見たら失敗が遥かに多い…。

勝つ事でその失敗を消してしまったら、長いシーズンでは勝ち残れへん…。
そういう事って、ここぞという時に出る…。

終盤になればなる程、一つ一つの事がチームの勝敗に大きく左右するから…!

それと、自分が成績を残せばチームが優勝すると思う事も怖い!

それはなぜか!

それは、チームの個人成績を見てもらえればわかると思う!

ウチには“タイトルホルダー”もいる!

それ以外にも、成績の良い選手もいる!

全体的には良くなくても、一つだけを見たら、リーグでも上位の成績の選手もいる!

でも“優勝出来ない”…。

それは、野球は団体競技であって『個人の成績が良い=優勝』ではないから!

成績の良い選手が多ければ、勝つ確率は高くなりはするけど、だからと言って優勝とはまた違う…。

まぁ、この事はここでは書ききれへんから、またいつか皆さんにもっとわかりやすく伝えられるように、俺も勉強します。
とにかく、お酒の力もあって、チームの為・ファンの為に“ぶっちゃけトーク”をしたって事で勘弁してください…(^_^;)
これはチーム内でもたまに言ったりしてますよ!(結果に出てないから、俺じゃ効果がないんかもしれんけど…。)


まぁ自信持って言える事は、寝ても覚めても俺はチームの事を考えてる!
後、野球の事も考えてる!

これだけは誰にも負けへん自信がある!

まだまだ勉強せなアカン事ばかりやけど、少なからず、チーム内でダントツで考えてる自信がある!

それはどんな状況に立たされても一緒!

俺は野球が大好きやし、チームも大好きや!

大好きなものなら、ずぅっと考えててもなんの苦にもならへん!

自信くらいじゃ人には話さん!
確信がないと…!

だから、1人1人今色んな事に動き出さんと…。
見る角度を変えたら、一つの事も見え方が違う!
だから期待してください。今年のホークスを…。
ほな、また…。