負けたなぁ…。


流れに乗れへんなぁ。


日程的にも今月はキツいけど…。


みんなで乗り越えるしかないから…。


乗ってる時はみんなで乗って、乗り切れてない時もみんなで下がる…。


これが今のホークスのような気がする…。


短期決戦なら、それくらいの気持ちで良いかもしれんけど、シーズンみたいな長丁場は、みんなでそういう“隙間”みたいなところを、みんなで埋めていく事が大事な部分やと思う。


この世界結果が全てのところがあるから、プロセスをどうしたかという部分は、見ている人には伝わる事は難しい。


だから「結果」でわかってもらわなアカンのが、“プロ”やと思う。


見ている人間(俺)は、その場におらへんから色々言える。


でもファンの人は、プロセスを見る為に高い入場料を払ってる訳でもないし、テレビを見てる訳でもない。


やっぱり勝ってる試合をみたいはずや!


今は日程がキツい状況で、今日は移動試合。


野手やリリース投手にはしんどい試合。


そういう時は、前の日に現地入りしている先発投手が頑張る!


それ以外の時は、野手陣も頑張ってくれると思うし、リリース投手も頑張ってくれると思う。


頑張ってるのは重々わかってる。


でもプロは勝たなアカン!


勝負の世界にいる以上は勝たなアカン!


勝ち負け以外に大事な事もあるけど、それでもやっぱり勝たなアカン!


野球はチーム競技。


1人1人が、横にいる選手の手と手をしっかり握って、離そうとする手を更に強く握り返し、目の前で離そうとしている選手がいれば声をかける。

チームって、こういう事やと思う!


今それが出来てないと言うてる訳じゃなくて、そういう気持ちが一球一球に対して変わってくるんちゃうかなぁと思う。


その積み重ねで、今年はその気持ちがあったから今の位置にいると思う。

もう一度1人1人が、そういう事を再確認するのも、俺は1つの方法かなと思う!


とにかく頑張ってもらうしかない。


選手を信じて応援するしかない。


選手もファンも、やる事はわかってるし、ある意味決まってる!


後は、わかってる事、決まってる事を、どれだけ出来るやね…!(b^ー°)


さぁ~また明日から頑張るぞぉ~~~\(^ー^)/

また明日からよろしくです(o^∀^o)!


ほな、また……。