こんにちは。

 

55歳からのあなたの心と身体をサポートするボディメイクトレーナー稲葉和美です。私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 


今日は久々にストレッチーズを使います。

 

 


ストレッチーズをお持ちの人しかできないかも・・・

いやいや、タオルでも代用できますよ。

 

 

【肩こりや猫背】小物を使って脇を伸ばそう

 

 



また脇ですか。

 

 

 

はい。

 

 



また脇です。

 

 



脇を伸ばすプラスの効果は以前のブログにも書きました。

 

 



肩こりにも効果があります。





かたまりがちなところなので、常に柔らかくしておきたいところです。

 

 



というわけで、しつこく脇のストレッチをしております。




動画はストレッチーズという布を使って伸ばしてます。

 

 

 

 

 

ポイントは

  

 


・お尻をしっかり床につけること。

・あばらを閉じて伸ばすこと。

 

   



です。

 




マイペースで伸ばしていきましょう。 





ストレッチは毎日続けると少しづつ伸びるようになります。

 




それが肩こり改善や動ける身体につながるんですね。

  




本当に肩こりの方が私の周りにたくさんいらっしゃるので、少しでも楽に日常生活をすごせたらと思います。

 

 



では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 


★LINEの登録はこちらから

今なら美尻をつくる動画をプレゼント🎁

登録しましたらスタンプかコメントを送ってくるくださいね。

 ⬇️