沖縄の旧盆が、今年も終わろうとしています。

そんな明日は、初めて沖縄でLIVEをやった場所で19時半よりLIVEです。
ぜひ、お越しくださいo(^o^)o
◆那覇 沖映通り バンターハウスにて。
19時オープン
19時半スタート
詳細希望の方は、メッセージくださいませっ☆

さて。昨日は、近所の道ジュネー(各地区の青年会が、ご先祖様の為に弔い躍りをしながら練り歩くこと)にも会えて
若者や、地域の方のパワーに触れてルンルン気分で帰宅しました‼w

うちも沖縄在住6年目ですので、お知り合いもご近所に増えて、その方たちが、お手伝いされてたりして。

近所のエイサーは、パーランクーと言う
小さい太鼓を叩いて演舞をするスタイル。

派手さは無いけれど。
これもこれで好きです。

沖縄に来て初めて
エイサーも地域ごとに違うことを知りました。

この違いを楽しむのもイイんですよねーっ☆

今日は、ご先祖様を天国に送り届ける
ウークイと言う日です。

更に地域のエイサーは盛り上がることでしょう。

道ジュネーで参加する皆さん‼
暑い中だけど、がんばってーっ♪

相変わらず、撮るのが下手ですがw
雰囲気だけ。どーぞっ!!w