ビーチロックヴィレッジの帰りに
よへなあじさい園へ行きましたっo(^-^)o

以前は数年前の梅雨入り宣言の日に行ったので
鑑賞どころではなく。。。

でも、今回は晴天!!

うち、雨女なのですが
このお友達とお出かけするときは
結構晴れてる気がします♡

よへなおばぁちゃんが育てたという
アジサイの花は深い青色。

アジサイは土が酸性かアルカリ性かで
色が変わるそうなのですが
よへなサンちはどっちでしょうか?
↑全然調べてないですが(^^;)

しかし、キレイな景色。

奥の奥まで、アジサイでいっぱいです!!

そして、そこに一緒に咲いていたお花達。



東屋では、残念ながら、ぜんざいが売り切れ。
かき氷をやむ終えずたべましたが
あっつい日に食べるかき氷はサイコー(*^^)v


毎年、県内各所から観光客が来るアジサイ園。
来年も、たくさんのアジサイにココで会えたらいいなぁ。

そして、ビーチロックヴィレッジからよへなあじさい園へ向かい途中に出逢った
お散歩中のヤギさん。

ぜーんぜん人間を意識せずに
黙々とお食事中デスw

どんなに近寄っても逃げないタフさ。
見習いたいです♡