沖縄では、ヤギを食す習慣がある。

しかし、ラム肉もケモノ臭にやられて
上手く食べることができない私は

沖縄にきて、食べてみたいとは思いつつ
いざ食べるとなれば
ひるんで、食べれないんだろうな。
と、避けてきた。

ある、お正月に
お友達がヤギ刺しを振る舞ってくれた。

レバーが苦手だったけど
レバ刺しは、むしろ美味しく食べれたのと同じ様に、ヤギ刺しも、意外な程すんなりと受け入れられた。

しかし。
ヤギ汁となると。

お祭りでテキ屋から
たまにケモノ臭が漂ってくる。

ヤギ汁のアピールがスゴい。

においだけで、ノックアウト。

絶対食べれないと思っていた。

しかし、お友達数人で(2人はヤギ汁大好きらしい)
今回、一杯のヤギ汁を食べてみることに。

ヤギ汁大好きメンバー曰わく
このお店は、初心者にも食べやすく調理してあるとのこと。

メンバーが言っていた通り
臭みはあるが、思っていた程ではなかったので
うちも何とか2~3口は食べられた。

しかし。次回も好んで食べるかと言われたら
よく分からないw

今回のお店で、美味しいと感じられるようになってから、他のお店のヤギ汁を食べようと思う。

でも、今までチャレンジしたかったヤギ汁を食せて、ちょっと成長した気分になったのでした(^^)v

さて、昨日から、仕事始めの方も多かったのでは??

今年もお仕事がんばって
楽しく過ごせたらいいなぁ☆