先日、寒くなる直前に
阿嘉島へ行ってきました(*^^*)

申し込んだのは
座間味ダイバーズエッグ
zamami-diversegg.jp/sp

船代とダイビング代合わせて
¥8,000という、とってもお得なプラン!!

渡嘉敷島と座間味島には
行ったことがありましたが

沖縄の方に聞くと
一番キレイな離島は
阿嘉島と言う方が多いので

迷わず即決し
行くことに決めたのでした♪

余りにお手ごろ価格なので
フェリーと思っていたら
なんと高速船で行けるとのことで
更にテンションアップ(^_^)


船酔いもせず、現地につき
前のグループがダイビングしてる間に
ダイビングショップの方が
橋で阿嘉島と繋がっている
慶留間島を含め
島内観光ガイドもしてくれて
かなり楽しかった!!

映画『マリリンに逢いたい』の
わんちゃんシロの像でも
バッチリ記念撮影しましたぁ!!










お天気が、ご機嫌斜めだったのが
悔やまれます(^-^;

そして、そんなにすぐには
遭遇出来ないと思っていた
ケラマジカにも速攻逢っちゃったw


しかも結構、彼らに近づけたw

草を、はむのに夢中で
きっと、うちらが来ても
お構いなしってトコなのでしょうか?w

そして、いよいよ初ダイビング!!

耳抜きが出来るのか
不安を残しつつボートに乗り
阿嘉島と座間味島の間にある

無人島のスポットへ。

もぉ初めてだからビックリしちゃったけど
酸素ボンベ、メッチャ重い(>_<)

でも入っちゃえば、
何てこと無いんですけどね!!












曇りなのに、こんなにキレイで
イイのでしょうか!!

ケラマブルー恐るべし(≧∇≦*)

海の中は
もぉーっとキレイ♪


水深5メートル位の場所は
海面に向かって見上げたら
魚の群れが、一面に居て
めーっちゃ大興奮!!

呼吸の具合で、
浮き上がったり、沈んだり
自分の身体と呼吸を意識する感覚も
面白かった!

白い砂の上に珊瑚のテーブルが
沢山広がっていて
ずーっと、海中に居たい気分でした。

でも楽しい時間はあっという間。

海を出て着替えに港に帰港。

あったかぁーぃシャワーと
あったかぁーぃ外風呂が
ほんわか、ちょいと冷えた身体を
温めてくれて

メッチャ至福の時でした(^_^)

つづく…