今週も終わろうとしておりますが、
先週の土曜日に、沖縄こどもの国のわくわくZOOナイトへ行ってきました!!

夜行性の動物を観察すると思っていたのですが
実際は、夜の植物や昆虫観察でしたw

しかしこれが楽しかった(≧▽≦)

ツルイランイランという甘い香りのする植物があったり
お池にはペリカンなど、水鳥もいっぱい!

昆虫の世界に、子供たちも興味津々。

ケラの鳴き声は思っていた鳴き声と違っていたり。

途中ではホタルが、ふわりとやってきて
結構たくさんのホタルが居て
光の線が、園内の林を行ったり来たりしてキレイでした☆彡

動物は、コウモリ、ミミズクをみた後、クライマックスにはワニの餌やりをみましたが
この餌やりがスゴい迫力!!

ガブッと餌に食らいつこうとする瞬間の音が、思いもよらずおっきな音で
もう、最初聞いたときには、ビックリしすぎて後ずさりしちゃいましたw

その後は、集合場所となっているお部屋で質問タイムがあったり
動物との触れ合いがありました。

蛇を触りたいとは思って居ましたが
飼育員の方に、ヒョイと首にかけられてしまったからフリーズw

お友達がその様を見て笑っていましたが
私はそれどころではない心境だったんですからしょうがない>_<

そして癒されたのはミミズクの大きなおめめと
写真がないのが残念なスローロリス♪

スローロリスはひなちゃんとあられちゃんと言う、桃の節句の日にうまれた双子ちゃん。

眠かったようで、おめめをシュパシュパさせてて
んもぉーっ!!!!かぁーわいかったぁー☆

ってなことでかなり後半は興奮しっぱなしでした。

こどもの国は夏休み期間中は夜間開園するらしいので、興味のあるかたは是非行ってみて下さいね(*^▽^*)