今朝、帰郷後から沖縄に移住中も愛用していた折畳式自転車を
粗大ゴミとして出しました。

沖縄は、金属類の劣化が激しい。

屋内に置いていても
やはり潮風が常に吹いているからのようです。


台風のあとは、水をかけて塩分を流すようにしていたのだけれど
それが充分に出来ていなかったみたいで、
ブレーキが、油をさしても改善せず
利かなくなっていました。

その後、前輪後輪ともに、あっと言う間にパンクしてしまい
歩いて15分ほどの自転車店迄運ぶコトが徒歩では困難になってしまいました。

そのうち全身さびさびになって
可哀想な状態で、お別れしないといけないかなぁ。
と感じてました。

でも修理して使いたい思いもあり、
次回車を利用する際に持って行こう!!!と思っていたのだけれど

ついに今日、お別れすることに。


ホントに佐賀や沖縄で活躍してくれた自転車。

とっても気に入っていたので名残惜しかったです。


さよなら。自転車クン。

もう少し大切にしていればよかったぁ。と少しだけ後悔。


次の自転車をもし買ったら、
まずは錆止め対策から始めようと思います☆


モノとの別れは名残惜しいですが
少しだけスッキリ。


不要なモノや思いを捨てるのも、大切なコトなんだなぁ。
と考えさせられた出来事でしたっ♪