中富和美の日々を綴る-画像-0004.jpg

昨日は母の日だったので、
母をどこかに連れ出そうと思って
那覇の行きたかったホテルランチの場所へ向かったのですが


まさかの予約の方で満席。。。


準備が行き届かなかった自分を悔やみつつ

和食を食べたいと言っていたので

ホントは廻らないお寿司屋さんに行きたかったけれど、あいにく知りません。


廻るお寿司屋さんでも良いと言ってくれたので


廻るお寿司屋さんへ!!


やっぱり事前に予約をするべきなのですね(笑)


お寿司を食べているときに、

沖縄のイラブチャーが流れてきました!!


あの青いお魚、知識がない私は、

初めて青舞鯛と漢字では書くんだ。

とか、さばいても皮は青いままなんだね。

とか、鯛の仲間なんだー。

とか。色々なコトに思い巡らせて

楽しい時間でした☆


次の大事な日は
ちゃんと予約をしーよぉっと!!


みなさんは、どんな母の日を過ごしましたか??


うちらは、お出かけもしたけど
ばぁちゃんやじぃちゃんの話をしてたら

とぉーっても、親戚のみんなに逢いたくなっちゃいました(笑)