中富和美の日々を綴る


この前、ちーな先生のおうちで


ピラティスをしてきましたっ!!!!!



久々のピラティスですが


前回受けたときよりも


きっと、上手くできたはず(*≧▽≦)b



そして、ちーな先生が最近レッスン前のウォーミングアップに追加したという


あしヤムナフットフィットネス あし


これは、くるぶし以下の足のエクササイズと言ったほうがわかりやすいかも。


本当は、そこだけではなくて、


あしくびの伸ばしとかも重要だったりするようですが。


足指一本一本を分解されるような感覚。


健康な足でない場合には、相当痛いです。


でも、足の骨は、自分達が思っているよりも沢山の骨が集まっているので

それを、全部利用して、歩く事を目指して


一生懸命、エクササイズに取り組みました。


このフィットネス詳細についてはHP参照してくださいませー☆


そして、そこにいる


ちーな先生の愛犬、モチコちゃんラブラブ


めっちゃかわいいでしょ????



最後のほうは、慣れてくれたみたいで


うちの膝に、ちょこんと座ったりしてくれて


かなり、可愛かったですコスモス



寒い時期で


身体を動かすのが億劫になりがちですが


この二つの組み合わせは、


カナリお勧めですよー!!!!!



興味ある方は、イベントとかに参加してみるといいかもキラキラ