中富和美の日々を綴る

毎年、酉の市に行きたくても
なぜか、行き逃していたという現実が続いており、


どーしても、今年こそはっ!!!!と
意気込んで


本当は、新宿の酉の市に行きたかったのだけれど


渋谷の酉の市に、


先日、やっとこさ行ってきましたぁー☆
(酉の市とは?wikipediaより⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82)


私が、お祭りに参加したい
最大の理由は


『屋台のゴハンが食べたい。。。。』


という、事と


『みんながウキウキして、キャッキャしてる感じ』


が好きだったりで。


まぁ、他に、ちょっとした理由を
色々言い出せばきりが無いほど
魅力的であると


私は常々思っているので


行きたい衝動が、
どうしても大きくなってしまうのです。。。




本来の酉の市が開催される意味などは
ほとんど考えずに


ただ、お祭りが好きで行きたかった。


というのが正直なところではあるのですが、


きちんと、お参りもできましたし、


これに行く事により、


酉の市について、
少し知ることができたのは


日本人として、少し嬉しい事でもありましたp(≧w≦)q




そして、お祭りの様子はというと…。


渋谷は、よく利用をするのですが


渋谷の酉の市がどれ位の規模なのか。
というところについては、


ほとんどが無知の状態での出陣でした。


今回行ってみて驚いたのは


ほとんど、屋台が出ておらず、


4軒ほどでした。



りんごあめ。


ベビカステラ。


シャーピン???


たこやき。




うちは、
この中で


シャーピン(漢字で「餡餅」と書くのだそう )
たこやき
ベビカステラ


を食べました。


シャーピンと


ベビカステラが


美味しかったです。


シャーピンは
初めて食べました。


中国の食べ物という事です。


うーん!!!
これは美味っ!!!


ビールがほしくなる一品です。


今回は飲みませんでしたが。。。。



最初は、
「新宿に行っておけばよかったなかぁ」
なんて、

思っていましたが、


シャーピンにより
そんな思いもどこかに
スッ飛んでしまっていましたっ♪


なんて単純なんだ。私はっ。


と、自分で思いつつ


帰宅をしました。


来年の酉の市は


是非、新宿の花園神社に行ってみたいと
思っております。


また、来年が楽しみだなぁ↑



写真は、ベビカステラ。


ドラえもんです。


食べるのに
一瞬、躊躇しちゃいました。


ドラえもん。

頭から食べてゴメンナサイ。