第10週。

女の知恵は鼻の先?


寅ちゃんが戻ってきた。と思った金曜日放送分。

寅ちゃんの“はて?”が戻ってきた。


穂高先生にも、

神保教授にも、

それぞれの今までの人生があるのだと

感じられる。


私が「虎に翼」の時代に生きていたら、

新しい憲法、新しい法律に

どれだけ関心を向けるだろうか。





朝ドラ「スカーレット」で、

1話15分×1週間分を、

まとめて見る方がわかりやすい(私の場合)

と感じてから、

まとめて見るのも好きです。

1週間分まとめてとか、2回に分けてとか。


月火放送分と水木金放送分で2回に分けて見た第11週。

まとめて見る良さを感じた

第11週 女子と小人は養い難し?

でした。


見ている私は、

多岐川さんという人物を知っていき、最終的に引きつけられてた。

ということに気づいた、金曜日放送分。


亡くなってしまった花岡さん。

よねちゃんと轟。弁護士事務所。

桂場さん、ライアン。

汐見さんと、ヒャンちゃんであり香子ちゃん。

奈津子さん。

花江ちゃん、はるさん。

直明。

そして、寅ちゃん。


寅ちゃんの言葉に共感もするし、

多岐川さんの言葉も、わかる。