先週の、朝ドラ

「虎に翼」


第9週 男は度胸、女は愛嬌?



木曜日放送分。

寅ちゃんが、優三さんに渡したお守りを届けてくれた方と、向き合い、お互い頭を下げる、その場面。

はるさんが、お父さんのカメラを売り、自分のためだけに使いなさいと、寅ちゃんに。

必要なことだからと。

はるさんも、花江ちゃんも、そうしてきたと。

もったいないから持ってお帰りと、追いかけて焼き鳥を渡してくれて、言葉をかけてもらう寅ちゃん。

亡くなった優三さんと、向き合う寅ちゃん。

焼き鳥を包んでいた新聞紙に書かれた日本國憲法。

初回の最初の場面につながる。

見ていて、たくさん泣いた、木曜日放送分。



金曜日放送分。

寅ちゃんが帰ってきた!と思った、声の明るさ、元気さ。

そんな寅ちゃんの姿。



そして、花江ちゃん。

花江ちゃんに自然と注目し、花江ちゃんのことをますます好きになる。