ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」


2024年1月から3月に放送されていた作品。


私は原作のマンガを知らなくて、

ドラマは、見ている方の感想を読んで、見てみたいと思って、

途中の回からですが、見てみました。

その後も、毎回見ているわけではなく、

放送時間の途中から見たりとか、見ている時間は少ないですが、

見始めて(知ることができて)、良かったです。



コメディになりすぎず、

シリアスになりすぎず、

私にとっては落ち着いて見れる空気感で、

原田泰造さんが演じる誠や、

富田靖子さん演じる美香や、

役者さん達が演じる登場人物達も好きでした。





私は以前から、

自分の発言や行動は、

現代の価値観にあっているか、

自問自答する、

思っても言わない(相手に対して失礼かわからないから)、

ことがあります。

気にしすぎている部分もあると思うし、

受けとる側の個人差もあると思うし。

50年以上生きてきて、

“こういうもの”と馴染んできた価値観が、

今の時代に合っているのか合っていないのか、

わからなくなっちゃってる部分があるんだと思います。