婦人科放浪をして
やっと子宮体ガンと頚ガンの
検査が出来て
喜んだのもつかの間

結果は…
体ガンはグレーゾーン
頚ガンはハイリスク31型の陽性ガーンガーンガーン

この結果を持って
カニ病院の乳腺外科へ病院

先生に…

婦人科検診は
筋腫が邪魔して
今までずっと検査出来ず
何軒目かの婦人科で
やっと検査出来たら
この結果に…えーんアセアセ

とお話したら

ニコニコ「ごめんね、大変だったね
     婦人科はよく分からないけれど
     31型はそんなにハイリスク
     じゃないと思うし
     この結果だったらそんなに
     悪くはないから大丈夫!」
     と笑顔

先生の優しい目と
笑顔で少しホッとしたー照れ

おいでだって…

重たい話しと触診する時の
先生の眼差しは
厳しい目に変わるのでニコニコ

先生が何故ごめんねなのかは…

前に1度だけ
こちらの病院の婦人科で
診て貰いたいとお願いした時に

ニコニコ「ここはガン専門だから…」
    と断った事を覚えていて
    くれたのだと思う

拍手で…

ニコニコ「これからはこっちで診るから」
    とパッパッと内線で婦人科の
    予約を取ってくれたのおねがい

私より年下だけど
本当に頼りになる先生ラブラブラブ

ニコニコ「エルキュールさんは
    検査してくれたクリニックに
    この先はこちらの病院でするから
    検査予約をキャンセルしてね。
    そしてこの件が落ち着いたら
    カニ病院からクリニックの方へ
    結果のお手紙を送るので
    エルキュールさんは報告に
    行かなくていいのよ」

ニコニコ「そんな死にそうな顔しないの」
    って笑っていた


日を変えて

今度はカニ病院婦人科病院

女性の先生だった

優しくのんびりした感じだっけど
いざ診察が始まると
テキパキとしたハンサムウーマンおねがい

内診の前に
乳ガン治療の
ノルバデックスの副作用で
筋腫が巨大化して
排尿障害と排便障害があるとショボーンショボーンショボーン

私の排尿障害は
膀胱に溜まった尿が
いっぺんに排出されないの
筋腫が膀胱を押している状態が
普通だから膀胱が大きくなったまま
収縮ができないのえーん

排便障害は
やっぱり筋腫が腸を押して
便秘だったり
便が細めになっていたのえーん

検診結果で体ガンはグレーゾーン
頚ガンは31型陽性なので
思いきって子宮全摘したいと
伝えたところ

照れ「そう決めているなら
     手術日予約しようね!
     先に予約入れないと
     どんどん遅くなっちゃう
     腹腔鏡手術がいいから 
     腹腔鏡が出来る先生に頼みましょ」
    と早速内線で直に
    手術のお願いをしてくれたのおねがいキラキラ

拍手しかも…

照れ「これから検査ですけど
     ガンじゃなくて
     良性であったとしても
     手術して下さいますよね?」
     と念押しして下さったチョキ

ハンサムウーマンの先生も
私のお助け天使ラブラブ


照れ「エルキュールさん
    ギリギリでやっぱり手術止めても
    いいの、よく考えてね」
    と笑顔

その日できる限りの検査して
病院終了!!


今回お世話になった婦人科の
ハンサムウーマン先生は
以前のブログ「ハグバトン」で
私にハグをして下さった
おばあちゃまの
主治医の先生だったんですおねがい


婦人科編もう少し続きます