乳ガンで右おっぱい全摘
        ⬇️
     抗がん剤
        ⬇️
   抗ホルモン剤治療
   ノルバデックス
        ⬇️
インプラントを入れて再建
        ⬇️ 
     乳頭再建
        ⬇️ 
    お尻の手術
        ⬇️
腹腔鏡で子宮卵巣全摘
        ⬇️
卵巣ないから閉経後の
アリミデックスに変更し服用

        拍手で…

抗ホルモン治療を開始して
少し経つと
私たちホルモンヌは
身体が老化してくるのゲローゲロー

そうすると
あちこちに不具合が出て笑い泣き

ヤングでもニコ

ヤングでなくてもほっこり

更年期の様な症状がでて
地味にツラいのぐすん

その症状のひとつで
粘膜の乾燥もあって
尿道とかデリケートゾーンが
硬くなるみたい
何だか痛い時がある
デリケートゾーンあたり…笑い泣き

エルキュールママも
更年期の時
同じ様な症状で婦人科を受診

      拍手で…

ホルモン補充療法をしたの

      拍手で…

気になる症状は改善したよウインク

       おいででも…

私たちホルモンヌは
ガンのエサになるから
ホルモン補充は出来ない滝汗滝汗

どーしようショボーンアセアセ

ネットで検索しても
これって安全なの?

      拍手で…

結局
若くてイケメンの
婦人科の主治医の先生に
恥ずかしかったけれど
聞いたのキョロキョロ

ニコ少し前だと
   ホルモン補充療法は
   ダメだったけど
   今は使える様になったよ

ニコニコうーん
   出来たらホルモン補充は
   避けたいです

そこでナイスな看護士さん登場チョキキラキラ

照れ補充療法が抵抗あるなら
   潤滑ゼリーを
   試しに少し塗ってみたらどう?

ニコニコ少しでもガンにエサは
   与えたくないもん
   試してみようかな?

照れ潤滑ゼリーは
   セックス用だけじゃなくて
   普段使いのもあるのよウシシ
   病院の売店にも売ってるから

病院で貰ったパンフはこれ



水色のチューブが
普段使いの方ウインク


     おいでで…

購入したけど

あれから塗るほど
痛くならないので
潤滑ゼリーは
待機していますデレデレチョキ


看護士さんが
照れみんな恥ずかしがって
   言わないけど
   この症状で悩む患者さんは
   いっぱいいるからね

なので

すごーく恥ずかしいけど
ご参考になればと
ブログに照れ

がんばろー
ホルモンヌラブラブ