前回のブログで書いた通り
1クール目初日は
とってもツラかったけれど笑い泣き
日をおうごとに副作用も軽減され
後半からは
おろし生姜入りそうめん
梅干しのおにぎり
冷やっこのおろし生姜のせが
食べれるようにウインク
(食べられる物は人それぞれみたい)

病院からは
お刺身と生卵はアウト
後は火を通せば
野菜でも果物でも
何でもオッケーOK
お風呂はシャワーのみ
免疫力が低下するので
とにかく感染は注意!!!
そしてマスクは必須アイテム!!

1クール目の最終週に
少し脱毛してきたので
お風呂場で断髪式
母がハサミでジョキジョキハサミ
「外見気にする娘だったのに
まさかハゲになるなんて」
と泣きながらキツイ事いう母笑い泣き
私は割りと平気
短い方が脱毛感ないしニヤニヤ

なので2クール目の病院から
ネットで1000円くらいで購入した
この猫耳ニット帽子を
ずっーとかぶる事になるの
                下矢印


ケモ室の看護士さんたちからは
可愛いと評判お願いお願い
カニ病院の看護士さんたちは
患者の気持ちを上げるプロ
褒める、褒める照れ
そしてどんな時も
ユニクロのスエットの上下爆笑

のちのち看護士さんに
「エルキュールさん
最後の抗がん剤投与の時は
メイクしてスエット以外で
来たら?気持ち上がるよー」
って言われて
気が付いた!!
みんなちゃんとしてるの滝汗

そしてケモ室以外の所も
スエット上下スタイルは
見かけなかったアセアセアセアセ
けれど最後まで
スッピンにスエット上下てへぺろてへぺろ

2クール目

あまりにも初回が酷かったので
ひとりじゃあ無理なんじゃないかと
極々少人数で
チームカニ!が結成キラキラ
大げさ!!!てへぺろアセアセ
みんなお仕事をしているから
ローテーション組んで
送る、付き添う、お迎えを車

この時
このローテーションが
2年続くとは
誰も思わなかったけどゲローゲローゲロー

受け付けを済ませ病院
血液検査して
先生の抗がん剤投与オッケーが
出るまでドキドキ

受信機がブルブルびっくり

肝臓の数値と
貧血がギリギリだけど
オッケー!チョキ

ホッと照れ

ケモ室で吐き気止め飲んで
TULLY'S COFFEEとファミマで
ランチ買って病院内でゴハン
2時間3時間待ちは当たり前てへぺろ

ブルブル
キターーーびっくりびっくり

ケモ室の扉を開けたら
もう気持ち悪いゲロー
リクライニングチェアに座る頃には
すでに吐きそうゲローゲロー
看護士さんが先生に相談して
気持ち上がるお薬がでる
弱虫用のお薬らしい笑い泣き

ほんと気分もよくなって
気持ちも上がったー上矢印
少しテンション上がり気味に
無事に投与終了OK
次回から自宅でこのお薬を
飲んでくる様にと

初めから出せばいいのにねニヤニヤ

弱虫用のお薬が効いて
嘔吐と熱はあるけれど
初回よりはウンと楽になったウインク

そしてこの頃から便秘が始まる
トイレで息み続けたのが
かなりあとの
お尻の手術に繋がります笑い泣き笑い泣き

脱毛も始まって
シャワーの度にごっそりと抜け
3日くらいでツルツル
まつ毛とまゆ毛はうっすら残り
いつの間にか体毛はツルツルにてへぺろ